« 【特設】「産学連携による観客増検討」の実施自体は評価するが… | トップページ | ”勢い任せ”で行ってしまえ!!(30節アウェイ千葉戦は21日19時) »

2013年8月19日 (月)

【大敵】は他軍に非ず、自軍にも非ず(29節、ホーム戦、ザスパ1-0熊本、ホーム連勝)

まあ、「勝ったから」記せる

と言う側面もありますが・・・

 

個人的にスカパーのハイライトしか見れていない

前節アウェイ山形戦でも話題になっていたらしい

 

クソ主審

 

試合を汚しやがったヽ( )`ε´( )ノ 

 


そう、タイトルの【大敵】はクソ主審のことだ。

 

あのクソ主審、ぶっちゃけ、見た目、

いや、流れの綺麗さを優先させて、

ボールに触った選手にカレー券(警告)

出しまくるわ、コーナーキックの

「どうでも良いところ」で

PK判定(カレー券付)下すわで、

あれで逆スコアだったら

年末「恨んでやる」級

の酷い20歳代だった。

 

結果的に、喰らったPKはザスパGK北選手が

北側(ちなみに、相手のGKは南選手:謎)から

西側に掻き出し、事なきを得て、後半、同じ北側の

ゴールをマウス平繁選手の粘りから加藤選手の

”串刺し”で文句無しの決勝点を決めてくれました。

 ※平繁選手は再びアシスターになってしまいましたが・・・

 

ただし、そのあとは熊本GK南選手の粘りも凄くて、

一番嫌な1-0が続いて、後半のアディッショナル

6分を乗り越えて勝ち点3になったはなったが、

後半残り10分くらいからは熊本は前掛かり

だったのか、逆襲で惜しいシーンが多かったかと。

 

で、他のブログは新外国人ネタに走るだろうから、

当ブログは「あえて」外す訳でも無いですが、

6試合ぶりに瀬川選手が後半開始から投入されて、

ミドルシュートもあり、相手が慌てる走り込みも有り、

独特の「思いっきりの良さ」を見せていましたな。


さて、これでホームは2連勝、鳥取がアウェイで

栃木と引き分けた結果、得失点差とは言え、

順位が20位となり、いわゆる黄札も脱出。

少し調べたら、21節の札幌戦(2連勝)で

1節だけ20位だった時以来であり、

更にその前を辿ると14節以来のよう。

 

ザスパの勝ち点27に対して、

30付近で3チームが犇めき合う

”混戦域”まで再び「あと一息」

この続きは次節プレビューにて

(公開は水曜日未明かな?)。

 

<写真コーナー>

またしても、その場に居合わせた最低線ですが、

スタジアム座席増設工事が始まった様子・・・

Kimg7400

|

« 【特設】「産学連携による観客増検討」の実施自体は評価するが… | トップページ | ”勢い任せ”で行ってしまえ!!(30節アウェイ千葉戦は21日19時) »

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事