« 【速報】「ÅKBゴニョゴニョ」論、別の側面からも実質的に消滅!!(一部【特設】) | トップページ | ”覚悟を決める”8日間が始まる(29節ホーム熊本戦は18日18時) »

2013年8月16日 (金)

銀聯/ディスカバー/DC/AMEX…ってお持ちの方居る?(一部【特設】)

切っ掛けは明日18日のザスパvs熊本から

ザスパのオフィシャルグッズ売店でクレジットカード

が使えるようになる
と言った告知なのだが、

 

クレジットカードを作るにも一苦労

(最近のTV-CMで加入を煽ってるのは

樂夫くらいか?)
になった今のご時世で

 

銀聯/ディスカバー/DC/AMEX

 

とか持っている方ってドレだけ居るのだろうか?

 

 ※常連さん向け、ちょっと注意事項※

  本記事の”DC”はコレでは有りません

 
 
 
 

まあ、上記の質問に対する答えは求めないのですが、

2013年からJリーグ全体のトップスポンサーとして

JCBが加わった
件に絡んでハードルが低く設定された

御誘いに乗ったというのが今回の真相でしょうね。

 

で、何でJCBと銀聯/ディスカバー/DC/AMEXが

絡んでくるかと言うと、検索したら公式筋から

幾つも出てきた(サイト1

  

要は、JCBの取り扱いを始める際に

銀聯/ディスカバー/DC/AMEX

も扱うことを選択できると言う。

で、ザスパの公式ショップは恐らく

「取りあえず全て扱えるようにした」

と言う選択を取ったと推察。

 

個人的には、BICカメラSuica初期に発行された

JCB
のままなので、恩恵を授かれるのだが、

決済端末についても、最近、スマホに安価だと

2000円位の部品を付けるだけでOK
になりつつ

あるので、何か買ってみて試してみようかな?

 

そうそう、最後に、別の言い回しを1つ。

クレジットカードは使えるようになりますが、

VISAとマスターは使えないので

御注意ください
(だって、マジなんだもん)

|

« 【速報】「ÅKBゴニョゴニョ」論、別の側面からも実質的に消滅!!(一部【特設】) | トップページ | ”覚悟を決める”8日間が始まる(29節ホーム熊本戦は18日18時) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

吾らデジタル世代」カテゴリの記事