« 東京都心は熱帯だ!!138年に亘る観測史上初の珍事発生!! | トップページ | 銀聯/ディスカバー/DC/AMEX…ってお持ちの方居る?(一部【特設】) »

2013年8月15日 (木)

【速報】「ÅKBゴニョゴニョ」論、別の側面からも実質的に消滅!!(一部【特設】)

当ブログでは2013年6月22日の記事

触れているのだが、その前の6連敗辺りで

「ÅKBゴニョゴニョ」論が盛り上がっていた

件に対して、当ブログの見解として

>ÅKBだけにナタを振っても
>S級持っている関係者はЦしかいない。
>
>もしも、Цが”復帰”したとしても、
>今のЦの考え方を察すれば
>経営の停滞に直結するはずだ。

 

と記したが、このほど、別の側面から

Цの単純復帰と言う線には

壁が存在し、
ÅKBゴニョゴニョ論は

実質的に消滅した
ことが明らかになった。

 

その、根拠とは・・・

 
 

2013年8月14日17:46のスポニチ記事であり、

同記事を出典として以下に引用する。

~引用開始~
J2熊本 社長交代…代行監督との兼務認められず

J2熊本は14日、クラブの運営会社であるアスリートクラブ熊本の
取締役会において、社長が交代することが決まったと発表した。
熊本は7月に吉田前監督を解任。現在は池谷友良社長(51)が
暫定的に監督代行を務めている。だが、社長と監督の兼務は
認められないため、Jリーグ指導のもと、社長交代に至ったという。

なお、社長には、現在、取締役会長を務めている永田求氏(62)が
兼任で就任。今後、新監督が就任した際には、池谷監督代行は
社長に復帰する予定だという。

~引用終了~

 

上記報道を素直に読めば、

社長と監督の兼務はJリーグの

指導対象になる
。それも、代行監督

(一時的な監督)でも指導対象になった点も見逃せない。

 

まあ、ザスパでも会長だけが代表取締役になる

(実質的な”社長復帰”)という手も無くはないが、

2013年4月の株主総会で既存株主を

何故か説き伏せすことに成功した誰かさんと

その周辺には、そこまでの度胸は無いだろうね。

 [8時追記]
  可能性としては、全くの外部から招聘(へい)
  することは残るが、それに手を出した場合、
  遠からず資金面でクラブライセンス抵触(夢の
  ”ノーライセンス”)が視野に入ってくるので除外。

 

それに対して、ホームタウン市長がプロフィールを

金繰り捨ててまで態度を硬化している点も

実は見逃せないポイントだと思うのだが・・・

 
 

[ところで]
ここでも、社長と代表取締役は厳密に異なるとか言う
減塩梅干しマニアさんが出てきたりすると厄介なのだが、
Jリーグの指導は”実質”で充分指導対象になるでしょうね。
 ※そろそろ、何かがフィルタリングされていることに気づいてくださいねwww

|

« 東京都心は熱帯だ!!138年に亘る観測史上初の珍事発生!! | トップページ | 銀聯/ディスカバー/DC/AMEX…ってお持ちの方居る?(一部【特設】) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

スポーツ系四方山」カテゴリの記事