« やっとこ、さっとこ「混戦域」突入!!!(31節、ザスパ2-1愛媛、ホーム3連勝+チャレも天皇杯出場!!) | トップページ | [通勤日記](番外編)651系に211系…上野駅絡みの「1残し」は狙いすました作戦か? »

2013年8月28日 (水)

この週末は渋谷ヒカリエへ!!群馬、いや「グンマー」祭り??出版記念イベントだとか??

 

小生が何故、NIFTY会員を数十年続けているかは

滅多にメールアドレスを変えたくないだけなのだが、

ここ数年のNIFTY名物と言えば

DPZ(デイリーポータルゼロ)

当ブログ以上に面白さのあるブログみたいなもの。

 

そんな、通称DPZだが、

実は、時折、群馬、いや、

グンマーネタが飛び出している

その例と言えば・・・

太田の茄子蒲焼とかなつかしの自動販売機

  ※茄子蒲焼はテレビの「ケンミンショ-」取り上げ前だったと記憶

 

だからこそ、何気に毎日NIFTYポータルと共に

DPZのネタ見出しを見てしまうのだが、

この週末、31日(土)と9月1日(日)の

2日間、ともに正午から19時までの間、

渋谷ヒカリエの8階で、

 

大群馬(グンマー)展
 

なるイベントをぶっ放すらしい。

 
 

オマケに、このイベントは


 

『群馬のおきて~グンマーを楽しむための52のおきて~』

群馬県地位向上委員会 (編集), 北村ヂン (イラスト)

(注:群馬県庁非公式w)の出版記念イベントだという。

 

東京近郊の皆様、グンマーから横浜に向かう皆様、

ちょっと渋谷ヒカリエにお立ち寄りください。

ちなみに、9月1日にグンマーから横浜に向かう皆さん、

渋谷ヒカリエの地下が横浜に行ける

東急東横線の新しい渋谷駅ですよ。

 

<関連>

DPZネットラジオのバックナンバー

ツイッターでの呼びかけ例

|

« やっとこ、さっとこ「混戦域」突入!!!(31節、ザスパ2-1愛媛、ホーム3連勝+チャレも天皇杯出場!!) | トップページ | [通勤日記](番外編)651系に211系…上野駅絡みの「1残し」は狙いすました作戦か? »

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

四方山話」カテゴリの記事