« [通勤日記]そんな季節です | トップページ | 【速報】群馬県前橋市にある某固定スポンサー無きJ3目指す球団、2014年の参入は事実上消滅!![7時更新] »

2013年10月10日 (木)

2019と2020に向けて…上州てつごろうEyES【【【Ver3.00】】】宣言!!

ハッピーマンデー導入前は

毎年10月10日

と定めていた体育の日

 

何故、10月10日だったかと記せば

1964年の東京オリンピックが

開幕した日
に由来する。

今日、2013年10月10日は

それから49年目となる。

 
  

一方で、小生は・・・

 
 
  
 

2005年9月からブログ(旧ブログ)を始め

2007年10月にココログに移転して

約6~8年の月日が経った。

 

旧ブログおよび現ブログの当初は

「ふざけた」ブログタイトルにしていたが、

諸事情でブログタイトルを変更する折、

EyEsとしたのは、視点あるいは切り口

と言う意図を加えたことと、更に3文字目のEを

大文字に拘っているのも、視点にはバランスも

必要だと自らに問いかけつつ記したいから。

 

さて、今日の本題。

 

2007年の移転当初は某Jリーグ球団を

後押ししようという意図を強めていたが、

約4か月前のバージョンアップ(2.51)

一定の距離を取ることを決めた。

 

そして、2011年の東日本大震災で

改めて「日本とは?」と自問自答し、

2013年9月8日、2020東京五輪が決まる

 

2020東京五輪の陰に隠れがちだが、

2019にはラグビーのワールドカップ

日本を中心に開催される。

そもそも、国立競技場(霞ヶ丘)の

建て替えは2020東京五輪ではなく、

2019ラグビーW杯の方で決まっていた。

 

一方で、2013年も県別ブランド下位、

具体的には下から4番目に沈み続ける
群馬と

東京との間を往復★する日々を過ごしたり

 ★2/3位は”好きで”やってるけどwww

 
 

さて、改めてと…

 

より視点を広げる

より深く突っ込む

2019ラグビーW杯

2020東京五輪

そして「朽ちるインフラ」とか

技術継承」とか言った

新たなキーワード

も考えていきたい。

 

何を残す?

何を残せる??

何を伝えよう???
 
 

そんなにドラスチック

変えないけれども

 

2013年10月10日

午前10時10分

上州てつごろうEyEs

Ver3.00開幕宣言

とします。

 

とは言っても、ブログの概要とかは

次の週末位に変更が目標ですが(汗)

 

|

« [通勤日記]そんな季節です | トップページ | 【速報】群馬県前橋市にある某固定スポンサー無きJ3目指す球団、2014年の参入は事実上消滅!![7時更新] »

四方山話」カテゴリの記事