« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

モバイルSuicaの存在意義を問うキャンペーン+あかぎ指定席のウラ事情

2013年10月29日の記事で、

来る11月18日から始まる「あかぎ号」への

指定席導入、そして(勝手称)C特急料金導入か?

と触れたが、しЯ束目木が引き続き

一定の拘りを見せるモバイルSuicaでも

その存在意義を問うキャンペーンが始まった。

 

それは…

 

続きを読む "モバイルSuicaの存在意義を問うキャンペーン+あかぎ指定席のウラ事情"

|

2013年10月30日 (水)

幸か不幸か…突破してしまった2つの「桁違い」について

先週のアクセス数に関して、

2~3度「桁違いのアクセス」

と言う表現を使ったが、

個人的に旧ブログを始めた頃から

1時間単位と1日単位で2つの

”桁違い”を1つの目標にしてきた。

 

続きを読む "幸か不幸か…突破してしまった2つの「桁違い」について"

|

2013年10月29日 (火)

JR東日本「(勝手称)C特急料金」移行への布石か?(2013/11/18~あかぎ号に普通車指定席設定の件)

2013年9月19日のこと、

JR東日本高崎支社から

思わぬ報道発表が有った

概要詳細PDF報道例)。

 

窓が開いても特急orzを名乗る

特急「あかぎ号」に

2013年11月18日(月)から

普通車指定席を原則1両

(席数は約68)設定する

と言う。 ※例外は「14両編成の場合、指定席2両」な点。

 

でも、この指定席設定の件を読みぬくと、

これまでの関東圏JR特急の枠を

打ち破る気配を感じる。それを

「(勝手称)C特急料金」

移行への布石か?

と言うタイトルにしてみたのだが、

詳細は続き部分で触れる。

 

続きを読む "JR東日本「(勝手称)C特急料金」移行への布石か?(2013/11/18~あかぎ号に普通車指定席設定の件)"

|

2013年10月28日 (月)

【特設】そして、群馬県民の日に浮かび上がる「1つのシナリオ」(7時見直し)

<おことわり>

昨晩、行われたJリーグ公式戦は現地観戦

自粛とし、スカパーオンデマンドで

確認させていただきました。

 

自粛解除条件など、残ホーム2戦への

対応は今後判断するものとします。

 

<今日の本文>

昨日、過去のJリーグ選手またはスタッフ

による処分事案について調べてみたが、

この結果と別の1要素により、

 

1つのシナリオが浮かび上がる。

 

今日10月28日が2013年の群馬県民の日であり、

群馬県民にとっては頭の痛い話かもしれないが、

強烈な可能性が浮上した。 

続きを読む "【特設】そして、群馬県民の日に浮かび上がる「1つのシナリオ」(7時見直し)"

|

2013年10月27日 (日)

Jリーグの選手またはチームスタッフによる過去の制裁金事例を追う(一部【特設】、8時別件追記)

先週、冗談抜きで「桁違い」のアクセス数を

頂戴いたしましたが、警察による逮捕後の

調べに対して容疑を認めたとの報道がある

現役Jリーガ窃盗容疑の件について

当日行われる公式戦なんか

そっちのけで深掘りを行おう。

 

群馬県に縁のある他ブログでは

絶対的に触れたくない話題で

あることは承知の上だ。 

 

続きを読む "Jリーグの選手またはチームスタッフによる過去の制裁金事例を追う(一部【特設】、8時別件追記)"

|

2013年10月26日 (土)

【特設】クラブライセンス2014年向け審査結果(その2)…解明すべきは営業費+販管費か?

<おことわり>

昨日の記事に引き続き、群馬県民の日の

翌日となる2013年10月29日以降に

公開を前提として予め記していたものを、

現役所属選手が窃盗容疑で逮捕されると言う

大きな不祥事発生を受け、

週末を狙った前倒しで公開します。

 

なお、群馬県内で27日(日)18時から

行われる予定であるJ2リーグ公式戦

プレビュー(vs岡山)は公開予定無しとします。 

 ※アクセス数的に結果論はある程度取れてるけど、
  プレビューは2013年、特に取れてないので…

 

<今日の本文>

前回、出典元を記載しておいたところで

止めておいたクラブライセンスの件。

2014はJ2に絞る理由が無くなったため

J1ライセンスが出るだけ出た。

一方で、Jリーグから

強烈なチェックを受ける

「ワースト3クラブ」の1つ

であることに変わりはないとも記した。

なぜ、強烈なチェックを受けるのかと言えば

(知っている方は知っていると思うが…)

 

続きを読む "【特設】クラブライセンス2014年向け審査結果(その2)…解明すべきは営業費+販管費か?"

|

2013年10月25日 (金)

【特設】本当は「群馬県民の日」に問い始めようとした【【【2014クラブライセンス】】】の話(7時追記)

<おことわり>

第1報(速報)第2報第3報と連日の

「桁違い」アクセス数ありがとうございます。

引き続き、株主様への「経営刷新」への

働きかけについてご協力いただきたいと思います。

 

その上で、本日、以下に公開する記事は、

当初2013年の群馬県民の日(10月28日)に

公開予定
でしたが、該当クラブ所属者による

2010年に2度(その1その2)生じて以来の

不祥事【【【再発】】】を受け

経営状況に対する関心を高めるため、

あえて、先行公開とします。

ゆえに、以下の記事は一部日付が前後したり、

不祥事が出なかったことを前提に記した

部分が有ることをご承知おきください。

 

<今日の本文>

これも、公表されてからほぼ1か月経った、

超後出しジャンケン状態で恐縮であるが、

2014年のJリーグライセンスについて、

 

 

一応

 

 

ザスパにもJ1ライセンスが下ってた件である。

ただし、(連日、こんなヨタブログまで足を

延ばしていただける方は良く御存じでしょうが)

2013年にJ2ライセンスしか貰えなかった理由が

続きを読む "【特設】本当は「群馬県民の日」に問い始めようとした【【【2014クラブライセンス】】】の話(7時追記)"

|

2013年10月24日 (木)

【特設】現役Jリーガ逮捕第[3]報(県内報道根拠写真+大学生の授業が実質的に奪われた件、7時追記)

昨日の記事(現役Jリーガ逮捕第2報)で

群馬県以外の皆様向けに群馬テレビ

およびNHK前橋放送局のテレビ報道から

県外他者が報じていない部分を2点

(1つは事件として扱われ始めた日、

 もう1つは、高崎市内とだけ多数が

 報じた被害店舗の市内町名まで)

補足したつもりであるが、

 

この記事1時間単位および

1日単位の両面において

”桁違い”★のアクセス数を

頂いた
ことから根拠写真(テレビ

画面をスマホカメラで撮影)を掲載します。

 

 ★個人的にはこの記事も1日単位で
  ”桁違い”に読んでいただいたことに感謝。
  ただし、コッチの記事も読んで欲しかったけど。

 

続きを読む "【特設】現役Jリーガ逮捕第[3]報(県内報道根拠写真+大学生の授業が実質的に奪われた件、7時追記)"

|

2013年10月23日 (水)

【特設】現役Jリーガ逮捕第2報(群馬県内報道)+株主よ今度こそ【【【経営刷新】】】の決断を!!(7時追記)

今週の仕事は某所で

”出稽古”を受けているのだが、

その都合で30分後ろ倒れた

お昼休みに気づき、携帯から

速報とした現役Jリーガ逮捕の件。

 

当ブログ速報から6時間後に

「個人問題だ」と擁護する書き込みを目撃したが、

フロントの管理・監督責任は免れられないだろう。

 

そして、誰が何を言おうと、

個人的には2010年から事有ることに

ネタにしていた植木屋GM鳴り物入り

「広報と営業をぶっ壊した外様」

(実例:1発目2発目)の件に対して、 

 

遂に!遂に!!遂に!!!
 
株主もスポンサーも動けなかった
 
追及の「もう一押し」が来たぁ~

 

と捉えて、あの内容による速報と記した。

(その一押しは予想外の事象だったが…)

 

その上で、全国ニュースで取り上げられなかった

群馬県内報道を掻い摘んでおく。

続きを読む "【特設】現役Jリーガ逮捕第2報(群馬県内報道)+株主よ今度こそ【【【経営刷新】】】の決断を!!(7時追記)"

|

2013年10月22日 (火)

【特設】[速報]「文句無し」の瞬間がキタァー

別件で群馬県警には長らく期待してたが(謎)

http://mainichi.jp/select/news/20131022k0000e040207000c.html

これで、フロントの誰かさん叩きどころか、

チーム解散、身売り、J退会、J3、何でも有りだヽ(^o^)丿

|

2013年10月21日 (月)

認定!!!新「田圃審判総帥」!!!(37節、ホーム戦、ザスパ2-3京都、6時追記)

結果はザスパ2-3京都とホームで

負けたのは事実であるが、

”擁護”観点を抜きにしても、

 

昨日のホーム京都戦に

出場したザスパの選手たち、

トップチームスタッフの皆様を

誰一人責める訳には行かない。

 

問いたいのは、2週先に同じ勢いを保ち、

かつ、試合終了の笛が鳴るまでフェアな

プレーが継続的に遂行できるか否かだ。

 

少し細部に入りましょうか。。。

 

続きを読む "認定!!!新「田圃審判総帥」!!!(37節、ホーム戦、ザスパ2-3京都、6時追記)"

|

2013年10月19日 (土)

相手のJ2戦5連勝が何だ!!(37節ホーム京都戦は20日15時+【特設】その次の「鬼ごっこ」の件)

初戦の2回戦でJ2同士延長3-4と言う

”惜敗”で天皇杯を終えていたため

公式戦は2週間ぶりとなるザスパ。

 

この週末、20日(日)、ホーム敷島で

5月26日以来のデーゲーム★となる

15時丁度のキックオフ
で京都を迎える。

 ★実は、この後も12時30分統一の最終戦以外、
  日曜日18時キックオフが2試合だったりする。

 

続きを読む "相手のJ2戦5連勝が何だ!!(37節ホーム京都戦は20日15時+【特設】その次の「鬼ごっこ」の件)"

|

2013年10月17日 (木)

ちょっと忘れていた「Jリーグ融資を使うと勝ち点10剥奪」の件(一部【特設】)

昨日の台風では、上越新幹線の高崎~大宮が

動いている間は赤羽駅付近の荒川(都県境)が渡れず、

逆に荒川超えが再開したかと思ったら

新幹線が強風で運転見合わせになったりと

何かと噛み合わなかったので、結局は

自宅から在宅勤務(リモコン勤務)となりました。

 

さて、本題。

 

昨日、2013年10月16日(水)

J2リーグの或るチームを巡り

衝撃的な報道が走った。

 

続きを読む "ちょっと忘れていた「Jリーグ融資を使うと勝ち点10剥奪」の件(一部【特設】)"

|

2013年10月16日 (水)

前橋の某球団が2014J3参入不可の確定エビデンス

2013年10月11日に速報とした前橋の

某球団がスタジアム要件で引っかかり

2014J3参入不可
とお伝えした件ですが、

台風26号が迫る2013年10月15日(火)に速報

通りで確定となったのでエビデンスを残します。

  

続きを読む "前橋の某球団が2014J3参入不可の確定エビデンス"

|

2013年10月15日 (火)

「よもや、よもや」の皮算用?…◇格チーム不在?(6時追記)

2013-決勝14の天皇杯3回戦は

13日(日)のNHK-BSで生中継されていた

千葉vsFC東京をサブチャンネル(BS102ch)で

延長放送していたPK戦まで見てました。

結局PK戦8人目でFC東京が勝ちましたが

「そこまで付き合うかよ!!」と言うくらい

先攻の千葉が止められたPKの後に

FC東京も御付き合いする展開でした。

 
 

さて、本題。

公表できるスポンサーが皆無のままで

J3入会申請しちゃったら何故か準加盟は

認められた
けどスタジアムで引っかかって

(ここはドラゴン&ゾンビの狙い的に”業と”だと思うよ)

2014年、群馬県内にて、サッカー界の

同カテゴリによるダービー戦は実質的に

消滅したのだが(確定は今月中)

それにも関係する

「よもや、よもや」の皮算用?

ができるようになったっポイです。

 

 ※念のため、本記事は皮算用です。

 

それは…

続きを読む "「よもや、よもや」の皮算用?…◇格チーム不在?(6時追記)"

|

2013年10月13日 (日)

「橙色×期間」限定?如何にもアンドロイド「らしい」ブラウザが現れる

灰フォーン5s/5cの発売時より、

日本国内全キャリア化となったが、

 

今や、灰フォーンでは当たり前と言うべき

アプリ審査は続いているようで、

未だ、個人的には使う気になれない。

 ※「自由じゃないじゃん」って位ですが…

 

そんな前置きはさておき、

2013年9月26日に

如何にもアンドロイド

「らしい」ブラウザが

橙色限定×期間限定

と言う形で公開された。

 
 

続きを読む "「橙色×期間」限定?如何にもアンドロイド「らしい」ブラウザが現れる"

|

2013年10月11日 (金)

【速報】群馬県前橋市にある某固定スポンサー無きJ3目指す球団、2014年の参入は事実上消滅!![7時更新]

J準加盟の段階から認められない

と個人的に予想していた

某固定スポンサーなきJ3目指す球団

 

準加盟は擦り抜けたクセして、

スタジアム審査で引っかかって

 

2014年、発足当初の

J3参入は事実上消滅!!

 

 

ただし、以前取り上げたように

スタジアム建設に絡むループは

恐らく、回りに回るんだろうな(個人予想)

続きを読む "【速報】群馬県前橋市にある某固定スポンサー無きJ3目指す球団、2014年の参入は事実上消滅!![7時更新]"

|

2013年10月10日 (木)

2019と2020に向けて…上州てつごろうEyES【【【Ver3.00】】】宣言!!

ハッピーマンデー導入前は

毎年10月10日

と定めていた体育の日

 

何故、10月10日だったかと記せば

1964年の東京オリンピックが

開幕した日
に由来する。

今日、2013年10月10日は

それから49年目となる。

 
  

一方で、小生は・・・

 

続きを読む "2019と2020に向けて…上州てつごろうEyES【【【Ver3.00】】】宣言!!"

|

2013年10月 8日 (火)

[通勤日記]そんな季節です

[通勤日記]そんな季節です
[通勤日記]そんな季節です
[通勤日記]そんな季節です
修学旅行臨時がキタァー(^^)/~~~

ただし、185系電車が登板と言うのがミソ(゜o゜;)

そんな私は泊まり勤務明け、眠い(>_<)ゞ

http://maps.google.com/maps?f=q&q=35.68710679,139.70065051

|

2013年10月 7日 (月)

「上州ブラジル祭り」in札幌!!(36節アウェイ戦、札幌1-3ザスパ)

あえてタイトルには含めなかったが、

この一戦に対するプレビュー記事

偶数月の確率変動

について触れたが、残り7試合にして、

 

正直「まさか」と記す

結末が待っていた。

 

続きを読む "「上州ブラジル祭り」in札幌!!(36節アウェイ戦、札幌1-3ザスパ)"

|

2013年10月 6日 (日)

貧血気味!?

貧血気味!?
貧血気味!?
秋の鉄分補給と言うのか??

|

2013年10月 5日 (土)

「偶数月の確変」は有るのか?(36節アウェイ札幌戦は6日13時)

前節の結果論で触れたように

2013年9月は得点が只1つ、

勝ち点に至ってはゼロと言う

結果を産んでしまったザスパ。

 

個人的には2つのポイントが

有るんじゃないか?と考える。


続きを読む "「偶数月の確変」は有るのか?(36節アウェイ札幌戦は6日13時)"

|

2013年10月 4日 (金)

もう1つ、L-03Eをスマホの”新たなお供”に据えた理由…

これでシリーズ4回目になる

1000円LTE実験導入の件であるが、

1回目の記事に載せた写真

ちょっとした違和感を覚えた方は

いらっしゃいませんでしょうか?

(参考:シリーズ2回目3回目の記事)

 

それは…

続きを読む "もう1つ、L-03Eをスマホの”新たなお供”に据えた理由…"

|

2013年10月 3日 (木)

何時の間にか普及してた群馬でのWi2(公衆WiFi)と隠れ技(←裏技ではない)

前回の記事で、いわゆる1000円LTEの

”オマケ”と御紹介した公衆WiFIのWi2であるが、

2~3年前は大都市部に限定ジャンと思い込んでいたが、

何時の間にか群馬でも

「おおか」普及していた

ことを見逃してはいけない。

 

その理由は・・・

 

続きを読む "何時の間にか普及してた群馬でのWi2(公衆WiFi)と隠れ技(←裏技ではない)"

|

2013年10月 1日 (火)

[群馬CP2013開幕]ようやく上陸してた…都会からの来県者に欠かせない無料△△サービス

2013年は今日10月1日から年末に掛けて

ググッとぐんま観光キャンペーンが行われる。

 

このキャンペーンは2011年7~9月に全国の

JR旅客会社に大きく取り上げて頂いた

群馬ディスティネーション・キャンペーン

(この略称が”群馬DC”で、アレにも繋がった)

の流れをくむキャンペーンであるが、

2010年のプレキャンペーンから続いた

7~9月の学童夏休み時期開催ではなく

10~12月、秋~初冬

での初開催となる。

 

まあ、どんなイベントが有るかとかは

群馬DCから続くキャンペーンページを

ご覧いただければと思うのだが、

 

最近、東京など都会からの来県者にとって

欠かせないものであり、当ブログ管理人は

定期的に追い続けていたある懸念事項が、

最近、どうも、解決していたことに気づいた。

 

それは…

 

続きを読む "[群馬CP2013開幕]ようやく上陸してた…都会からの来県者に欠かせない無料△△サービス"

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »