« 前橋の某球団が2014J3参入不可の確定エビデンス | トップページ | 相手のJ2戦5連勝が何だ!!(37節ホーム京都戦は20日15時+【特設】その次の「鬼ごっこ」の件) »

2013年10月17日 (木)

ちょっと忘れていた「Jリーグ融資を使うと勝ち点10剥奪」の件(一部【特設】)

昨日の台風では、上越新幹線の高崎~大宮が

動いている間は赤羽駅付近の荒川(都県境)が渡れず、

逆に荒川超えが再開したかと思ったら

新幹線が強風で運転見合わせになったりと

何かと噛み合わなかったので、結局は

自宅から在宅勤務(リモコン勤務)となりました。

 

さて、本題。

 

昨日、2013年10月16日(水)

J2リーグの或るチームを巡り

衝撃的な報道が走った。

 
 

アビスパ福岡の経営危機

~西日本スポーツ・2013年10月16日・紙面は1面トップの模様~

 
 

まず、数字を挙げておくと・・・

 

収入予算9億6千万円で組んだところ、

報道時点で8億2千万円しか集まっておらず、

11月に運営資金が5000万円不足し、

12月には給料遅配が生じる可能性が有る。

 
 

と言う。

また、上記報道にある社長発言を引用すると

~引用開始(西日本スポーツ2013年10月16日)~

 最悪の場合は、Jリーグから借金して、

 勝ち点マイナス10となることを覚悟している。

~引用終了(西日本スポーツ2013年10月16日)~

 

との発言が有るが、実際にそのルールは存在するようで

 

ここは、初代の利用者である

ザスパは他人事ではない。

 
 

最近、ようやく他ブログで経営云々、

フロント云々の見出しが出るようになったが、

当ブログは、そんな件に対して

2010年に発生したフロントに対する

レッドカード事案2連発(1発目2発目

から取り上げているんで”今更”ですな…

 ※そういえば、2発目の証拠写真は福岡絡みだwww

  

仕方なく、改めて書くけど、

クラブライセンス制度以前に

誰かさんが飛び込んだ結果、

”赤札”2連発した或る年から、

黒字決算を1度も出せていないのが、

ザスパ現フロントの”実績”だ。

 

改めて、情を込めてまで

ザスパ現フロントを支持し続けますか?

既にブログ1か所騒いでいるようですが

|

« 前橋の某球団が2014J3参入不可の確定エビデンス | トップページ | 相手のJ2戦5連勝が何だ!!(37節ホーム京都戦は20日15時+【特設】その次の「鬼ごっこ」の件) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

スポーツ系四方山」カテゴリの記事