« [通勤日記]○○注意 | トップページ | あえて書く「適当にやれば?」(39節結果論+40節アウェイ鳥取戦は10日16時) »

2013年11月 8日 (金)

「地元出身トップチーム選手ただ?人」とか言う某所も凄いな(一部【特設】)

こちら群馬は、トップチームで一定の

実績があった選手による不祥事発覚により、

「何でもあり」を突きつけた段階だが

近隣某所の凄いことに気づいた。

 
 


[栃木]債務超過解消のため、育成型クラブに方針転換

BLOGOLA 2013/11/05

 

この記事の隠れたポイントは当ブログでも

2013年10月25日に触れた

栃木SCが「経営上最も悪いパターン」を

犯した件への反省・反動なのだが、その

記事にちゃっかり記されていることが凄い。

上記、BLOGOLA記事から

引用(ただし、選手名は伏せます)すると、

~引用開始~ 

「(トップチームに)地元出身選手が

 

 一人しかいない」(中津社長)

~引用終了~ 

 

それで、栃木に愛着持てってか?って感じ。

募金とか始まっちゃってる
らしいけど(関連別記事)。

 

 [厳重注意]

  群馬県内でチーム自体に対する募金や持ち株会は、
  その話を出した時点で「バカヤローの大合唱」
  飛んでくるので御用心。その元は、某選手の不祥事発覚
  直後から、どっかで擁護発言を繰り返しておきながら
  岡山戦の前日に欅で”水戸”に加油しちゃった誰かさんとかwww

 [厳重注意:終わり]

 
 
 

さて、群馬は群馬で、この10年は

「外様バブル世代が発祥のムーブメント」と

「普及・育成」と「個人趣味(→解散)」が

「10年戦争状態」を繰り広げたと解釈している。

 

でも、実は、ココ、不祥事抜きにして

「群馬県単位で整理無きは未来無し」

超重要ポイントと考えている。

まあ、不祥事発生により、

1か月半はすっ飛んだだろうね。

 

そう言えば、Jリーグの理事会って

火曜日開催が多いようで、

もしかしたら、12日(火)あたりが

不祥事に対する”Xデー”かもね。

 

|

« [通勤日記]○○注意 | トップページ | あえて書く「適当にやれば?」(39節結果論+40節アウェイ鳥取戦は10日16時) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事