« 久しぶりに群馬県関係の高速バス新路線+椎坂トンネルの恩恵? | トップページ | 「「「広島J1逆転連覇」」」の意味すること(一部、【特設】) »

2013年12月 7日 (土)

同情するなら止めちまえ!!(一部【特設】、カテゴリ付けに注目)

2013年12月1日の記事後半

同日にJリーグ臨時理事会が予定され、

臨時に議論する対象は地域リーグから

J3へ飛び級入会チーム(結果:盛岡

を決めるものだろうとは予想していた。

 

ただし、この時にザスパのフロントに対する

「何でもあり状態」解禁の発端となった

事案
に対する議論もあるかな?と

思っていたが、その議論は翌日となる

2013年12月3日に行われた。

 

しかし、個人印象は・・・

 
 
 
 

同情するなら
 
止めちまえ!!

 

だね。

 

ただし、タイトルにも注釈付したが、

 

早とちりは厳禁。

 

止めちまえの対象は

 

クラブライセンス

制度の方「も」だ。

 
 

ここで、ようやく、

Jリーグからの制裁内容(対ザスパ)

へのリンクを付すが、

15万円相当の窃盗容疑での選手逮捕案件が、

鳥取で生じた職員の酒気帯び物損事故
と同列か?

 

以前、制裁金500万円か?と記したこともあり、

逆に、手持ちにしていた

個人予想は200万円だったのだが、

それすら外す、たった100万円。

 

選手出場時間とプロA契約条件の関係で、

J2はJ1の1/2と言う扱いを受けることは

知っていたが、甘やかしの色が強すぎる。

 

2014年度(2015年1月末)決算次第で

いよいよ、夢のノーライセンス

発効される筈であり、ザスパは

誰かさん2人くらいが引かない限り、

ノーライセンス発効最有力3クラブの

うち1つから脱却できないだろうが、

今回の制裁金で甘やかすようでは、

 

クラブライセンス制度

なんかも要らない!!!

 

|

« 久しぶりに群馬県関係の高速バス新路線+椎坂トンネルの恩恵? | トップページ | 「「「広島J1逆転連覇」」」の意味すること(一部、【特設】) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

スポーツ系四方山」カテゴリの記事