« もしかして、史上初?の群馬県内限定ミニ番組@FMぐんま | トップページ | [震災復興]節電強化が主ではないと言いつつ、LED電球の使用を拡大してみた »

2013年12月20日 (金)

[速報]【但し、11時時点で執筆】651系「特急スワローあかぎ」?で新事実2件発覚!!

今日、不意に夜勤となり、自宅で

某匿名掲示板を眺めていたら…

本日、JR各社からリリース予定の

2014年3月JRダイヤ改正を

受けたポスターの貼り出しおよび

パンフレットの画像で盛り上がっていた。

それが、

 

「特急スワローあかぎ」

(注:全車指定席)

 

と言う列車名の件。

ただし、よく見ると…

 
 
 
 

以前から噂されていた、2013年3月ダイヤ改正で

(1本復活中に付き→)原則として常磐線を退役した

651系が高崎線に回ってくる件についても確定なのだが、

何と、回ってくる車両は

基本の7両編成だけではなく

増結用4両編成も回ってくる

ことが確定した。

 

この根拠は、このリンク先の時刻表写真にある、

特急スワローあかぎ5号(上野19:00→高崎20:20)と

特急スワローあかぎ4号(高崎8:19→恐らく上野行き)が

651系11両編成(7+4)と読み取れるためである。

 

また、上記で紹介した写真から少なくとも下り列車3本が

上野始発で本庄駅が終点となることも読み取れる。


 

詳細は3連休中にでも触れたいと思う(が、できるかな?)

 

<特急スワローあかぎ関係リンク集:20日11時時点>

貼られていたポスターを写した写真

その拡大「上野発着は651系で運転」の明記

   
 
 
 

<参考>

当ブログ2013年10月過去記事

「(勝手称)C特急料金導入か?」

|

« もしかして、史上初?の群馬県内限定ミニ番組@FMぐんま | トップページ | [震災復興]節電強化が主ではないと言いつつ、LED電球の使用を拡大してみた »

公共交通でGO!」カテゴリの記事