« [悲報?]相模原市の圏央道、開通予定時期後ろ倒しで6月か? | トップページ | 【特設】サポカン2014は24日夜。参加予定の皆様に「落とし穴」に要注意。 »

2014年1月14日 (火)

播戸選手、期待以上っす!!(新春ドリームマッチ群馬2014、日3-2群)

具体的に特定できるリンクは貼らないが、

さっかりん群馬」掲載の他ブログからも

「グッタグタの運営」にダメ出しが出ていた、

新春ドリームマッチ群馬2014

 ★ちょっと重要な脱線。具体的にどの施設へ
  AEDを寄付したか位は発表すべきだと思う。

 

個人的には試合当日未明に触れたとおり

播戸選手(2014は鳥栖に完全移籍)に

「新春マッチ」ならでは期待を掛けていた。

 

でも、群馬初上陸だった播戸選手、

新春マッチ的に期待以上でした!!!

 
 
 
 

プロ公式戦では「決めて貰わなければ困る」

と言うシュートも有ったけど、MVP取った

中田氏と掛け合うわ(身振りからの推察だが、

決定機を数回外した揚句、中田氏が岡田監督に

「播戸選手替えて」みたいなアピールにまで

走っていた点には新春なりに笑った)、

表彰式のMVP発表前には予め3歩前に

出るわ(私は播戸選手に投票したけど)、

ご本人のブログでは

「群馬大好きになりました!」

との書き込みも有りました。

 ★その前のご本人ブログでは、来場経緯として

 氏家選手[現トナン、元ザスパ]に誘われ、

 ご本人も岡田監督に会いたくて、シーズンオフに

 サッカーを行うリスクも取ってくれたよう。

群馬の方も、マッスルこと佐藤正美氏が

1ゴール奪ったけど、その前と後には

プロチーム所属時を彷彿させる

「新春らしさ」を何度も見せて頂けたし、

得点は3-2でしたが、新春なりに

見どころたっぷりだと感じました。

 

そうそう、2013年に続き、

2014年も出ましたね。

JAPAN/GUNMA両チームに混じって

出場した現役高校生が繰り出した

スーパーゴール(GUNMAチーム)。

 

今回は「あの角度から決めるかよ?」

 

と言わんばかりのビューティフルでした。

 

数年後、プロ契約選手に

なれることを期待しています。


<写真コーナー>

Kimg8957←磁気反転は工事工事未着手、最後のお勤めか?

Kimg8970←出場選手と審判が一列に

Kimg8977←続いて、両チーム混合+審判まで全員集合

Kimg8986←ラグビー用語だけど「ノーサイド」の瞬間。2014は「群馬の自然美」と言えようか、特徴的な薄曇り、松田選手に届いただろうか?

 ★敷島公園・正田醤油スタジアム群馬の工事に
  ついては、チャンス次第で写真特集を…

|

« [悲報?]相模原市の圏央道、開通予定時期後ろ倒しで6月か? | トップページ | 【特設】サポカン2014は24日夜。参加予定の皆様に「落とし穴」に要注意。 »

スポーツ系四方山」カテゴリの記事