« 〔前橋73cm豪雪〕普段からアピールしているとは思うが… | トップページ | 「変わらない」選択→必然の結果(2014J2開幕、長崎2-0ザスパ)+【特設】2/27読売全国スポーツ面エビデンス(8時リンク追加) »

2014年3月 2日 (日)

冒頭謹告+〔前橋73cm豪雪〕群馬県の路線バスが得た課題&緊急施策&新発見

<冒頭謹告>

Jリーグ公式戦@ザスパについて、

本ブログ移転時から2013年までは

プレビュー&レビューは基本的に

必須記事(連戦時は統合)としていましたが、

2014年プレビューは”極力”執筆とします。

 ※一般記事の方が明らかにウケるんで…

本日アウェイ開幕ですが、さっそく省略します。

<今日の本文>

2014前橋73cm豪雪に関して

前回は群馬県内私鉄の動きを触れたが、

今日は超マイカー社会である

(注:超マイナーではない)、

群馬県における路線バスについて

「得た課題」

「緊急施策」

「新発見」

について触れる。

 

なお、本記事は2014年Jリーグに関する

「バスで正田スタ」

に反映させる予定です。

 
 

1.得た課題 

 →関越交通のWebサイト

  ダウンした件(お詫び文

  ※この点は匿名掲示板でも多く触れられていた

 
 

2.緊急施策

 →関越交通が運行情報ツイッター導入

  (リンク:前橋地区左記含む全社大

 →群馬バスフリー掲示板による告知

 →[参考]永井バスは以前から

   ツイッター運行情報導入中

 
 

3.新発見

 →昔、国土交通省主導で実験していた前橋市内の

  路線バス運行位置情報(バスロケーション

  改めて、前橋市が主導し敷島公園を含む、

   関越交通の路線を対象に実験中 

 

<コメント>

関越交通のWebサイトは2013年11月頃に

リニューアルした際、アニメーションを

導入したので嫌な予感はしていたけどね…

 
 

|

« 〔前橋73cm豪雪〕普段からアピールしているとは思うが… | トップページ | 「変わらない」選択→必然の結果(2014J2開幕、長崎2-0ザスパ)+【特設】2/27読売全国スポーツ面エビデンス(8時リンク追加) »

交通体系論」カテゴリの記事