« ”U-23”世代お好きな方の移籍先!!(+【特設】緊急仕切り直しサポカン再リンク) | トップページ | 冒頭謹告+〔前橋73cm豪雪〕群馬県の路線バスが得た課題&緊急施策&新発見 »

2014年3月 1日 (土)

〔前橋73cm豪雪〕普段からアピールしているとは思うが…

前橋の気象観測点で73cmの豪雪を記録した

次の週末となる2月22日、自宅の小庭に

貯めてた雪を掻き出して、あえて、1週間

”使わない”選択をしていた軽自動車を救出。

 

道路も平野部の幹線道路ならノーマル

タイヤでも通行に支障は無くなった

 

ただし、2014年の前橋73cm豪雪は

マイカー依存の激しいフツー?の

群馬県民にとって”怒り”さえ覚える

出来事だったかと思う。

 

通勤にもマイカー、

通学にもマイカー(か保護者のクルマ)、

買い物にもマイカー。

 

一見便利。

でも、一たび

幹線道路での

立ち往生発生で

全てがオジャン。

 

あくまでも「ヒアリング調査」だが、

太田から前橋まで実に9時間

掛かったとか。

※距離は30km程度かと思うが、
 9時間も掛かったのでは所要時間的には
 歩いても同じじゃないの?と言いたくなる

 

それを逆手に取ってきたのが、

↓↓↓↓コレ!!!

20140222jomorailway

鉄道の定時間性、

渋滞知らずを

アピールする

上毛電鉄

 

鉄道には基本的に

道路交通に対する

”優先権”が有る。

この点、改めて見直ししませんか?

 

<添付画像のリンク再掲>

定期券(1か月3か月6か月
 ★PRポイントは通学1か月定期

マイレール回数券
 ★昔のバス回数券のような金額切り離し式

運転免許証返納者割引(PDF)

|

« ”U-23”世代お好きな方の移籍先!!(+【特設】緊急仕切り直しサポカン再リンク) | トップページ | 冒頭謹告+〔前橋73cm豪雪〕群馬県の路線バスが得た課題&緊急施策&新発見 »

交通体系論」カテゴリの記事