« D・ロビーニョ選手2戦連発も、「引き分け魔力」に飲み込まれる(18節、ホーム戦、ザスパ1-1熊本) | トップページ | 【特設】何はともあれ「急いで、買って、読もう」 »

2014年6月18日 (水)

【特設】[速報]【【【超重要】】】ザスパファンが「増えこっさない」一因と推察する「例の件」への対策が明文化!!

2013年9月下旬に当ブログの記事

2012年のJリーグ調査でザスパによる

地域貢献度が実質的に最下位
である

一因、いや主因だと考えているのが、

いわゆる「練習場荒らし」の件

 

幾つか、噂は聞くのだが、

一言で言えば

一見さんお断り

を貫こうとする奴等(!?)。

 

特に、誰かさんが営業と広報をぶっ壊した

2010年~2012年頃なんか、

特定の選手に近づこうとするだけで

イチャモンを付けられるのは当たり前。

 ※だって、練習場に向かわせる

  広報担当すら廃しちゃったから

     誰一人止められなかったってコト

 

しかし、2014年2月、ようやく、

株主が経営にモノを言った。

 

更に、

2014年6月16日、

遂に、整った。

 
 
 
 

改めて、リンクする。

 
 

練習見学ルール制定。

 
 
 

短時間で内容を確認させて頂いたが、

これを以て、一昨日まで”練習場荒らし”が

連日繰り広げてきただろう”独善行為”に対し、

今後は、その度が過ぎれば、

「個人の近づき禁止」と言うペナルティ、

あるいは、「全練習非公開」と言った

他者に迷惑が掛かるペナルティが

課せられることとなる。

 

まあ、フロントは引き続きストーカー規制法

告発する手も残しておくべきだろうけど。

 

ファンが増えない原因作ってる奴ら

いい加減、覚悟せぇ

 
 

<当ブログ関連記事>

2012年11月5日

2012年12月19日

2014年2月25日

2014年4月22日

2014年5月2日

|

« D・ロビーニョ選手2戦連発も、「引き分け魔力」に飲み込まれる(18節、ホーム戦、ザスパ1-1熊本) | トップページ | 【特設】何はともあれ「急いで、買って、読もう」 »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事