« [通勤日記]8月じゃねぇだろ(^。^;) | トップページ | 【【【激しく注意喚起】】】横浜FMバ○ナで500万円、大宮の2度目を受けて… »

2014年8月29日 (金)

【特設】≪スタジアム問題≫夏にデーゲームしたければ!!@ザスパ存続会議#7

8月27日の記事に追記させて頂いたが、

8月26日の上毛新聞(紙面は社会面)で

ザスパ存続会議の7回目が

8月25日(月)に行われたと言う。

 

この記事の紙面およびモバイル版で、

触れられていた1点に集中する。

 

紙面の見出しから

「夏もデーゲームに」 

とあり、更に記事中で

「ナイターだと子供が観戦しにくい、

夏場もデーゲームにした方がいい」 

と言う改善案が出席者から有ったと言う。

 
 

それなら、一言言わせていただく。

 

群馬のDCに頼み込んで

高崎競馬場跡地の

コンベンション施設を

札幌ドームのミニチュア

に変更してしまえよ!!

 
 

札幌ドームはNPBプロ野球を呼びこみ、

同施設で天然芝でのサッカー国際試合も

開催可能と言うのが考え方であった筈だが、

 

高崎でのミニチュア化に際しては

天然芝サッカー(J1規格)を主に、

女子ソフトボール程度まで

カバーする規模にしておけば

過剰に大きくなく、かつ、

地域のためになるんじゃないか?と。

 ※なお、天然芝の移動にホバークラフトは過剰

 ★札幌ドームでJリーグを開催すると
  公式記録では”天候:屋内”となる
  (直近の例:2014J2#27札幌1-1栃木

 
 

一方で、夏場のナイターが動員を妨げると言うなら

超マイカー社会の影響(公共交通、中でも、県南部で

路線バスが余りにも衰退し過ぎたが故、「親御さんの

送迎無くして子供が動けない」状態に陥ったこと)

を直視しないで逃げに走っていると言う捉え方も有るけどね。

最後に、意味を持たせる写真2枚載せておきます。


Kimg3817

Kimg3820

|

« [通勤日記]8月じゃねぇだろ(^。^;) | トップページ | 【【【激しく注意喚起】】】横浜FMバ○ナで500万円、大宮の2度目を受けて… »

≪特設≫スタジアム問題」カテゴリの記事

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事