« 【特設】2005→2015の変化、ベイシアGとヤマダ電機の競合関係[軟化]か? | トップページ | [冒頭個人的お詫び]ベンチワークで撃ち合いを制す(J2#36、ホーム戦、ザスパ3-2岡山、順位2つUP!!) »

2014年10月11日 (土)

【冒頭に緊急告知追加】ついに登場したか!?→「デジタルゲ○フラ」

【冒頭緊急告知】

本日13時からの岡山戦ですが、

仕事で不意の夜勤が入ったため、

少なくともシーチケ開門間に合わない、

最悪、敷島に来場せず、

TV観戦とさせていただきます。

【冒頭緊急告知:終わり】

 

[今日の本文]

サッカーJリーグに5代目のチェアマンが就任し、

それに前後するかのように、幾度と無く、

「観客の態度」が問われた2014年。

一連の始まりは某所の観客席入り口に

掲げられていた某ダンマクだった筈で、
ゲーフラでの処分事案は
2014年版”四国ダービー”における
場外でのバス塞き止めのネタだったかと思う。

 ※あれは、八つ当たりで論外だと思ったが…

小生も、西暦2000年代に100均グッズで

文字可変ゲーフラを作って参戦して、

 

前経営陣の【ゼロ点広報】を

3年越しで”自爆”させたと言う

恐ろしき成果も上げたりしているのだが、

 ※経営変わったから、伏せずに書くが、
  2010年6月、前経営陣とその広報は
  公式WebサイトでJ2公式戦の日付と
  曜日を1日後の日曜日と公開し続け、

  一時的な非公開措置なんかも取らずに、
  完全修正までに3日間も掛けてるなんて、
  他クラブでは絶対的に有り得ない戯けぶり。

  無論、2014年2月に株主クーデターが起き、
  そのドサクサで東京・汐留の大手広告代理店
  勤務と言われた某個人株主が去った。

  おっと、余談を記してて気づいたが、
  インターネット時代の広告代理店勤務だったら、
  1万人を2~3時間”拘束”させるイベントの
  Webサイトで重大な間違いを見つけたなら
  早急修復が基本中の基本行動じゃないの?

  やっぱり、株持ってただけだったんだな。そいつ。

さて、脱線ばかりの前置きで恐縮だが、

 

2014年9月17日、

遂に、登場した。

 
 

レノボ、家族向けの19.5型Androidタブレット

~PC Watch 2014年9月17日~

 ※他、プレスリリースを元にした報道多数
  型番は「Lenovo N308」

 

この製品の前に、別メーカー(記憶だと、

マウスコンピュータ?)
画面サイズが

20インチを超えるアンドロイドタブレットを

発売していた会社が有った
記憶が

有るのだが、その製品はバッテリーが

着いていなかった
ので紹介しなかった。

 
 

ところが、2014年9月に発表された

「Lenovo N308」には

約3時間稼働できる

バッテリー搭載モデルが有る。

重量が5kg近くに上るとか、

防水をどう確保するか?とか

幾つか課題は残るにしても

 

推定実効画面サイズであるが

「45cm×30cm」の大きさを持つ

デジタルサイネージっぽく使える

 

ちょっと、血が騒ぎませんか!?(爆)

 
 

|

« 【特設】2005→2015の変化、ベイシアGとヤマダ電機の競合関係[軟化]か? | トップページ | [冒頭個人的お詫び]ベンチワークで撃ち合いを制す(J2#36、ホーム戦、ザスパ3-2岡山、順位2つUP!!) »

吾らデジタル世代」カテゴリの記事