« 【【【超速報+第2報】】】J1#32新潟vs木白の代替開催は8日(月)@茨城県カシマ | トップページ | 【北陸新幹線”開業”ダービー】構成が決まる+JRの団体乗車券について »

2014年12月 7日 (日)

ついに来た!2015【【【高崎線ダービー】】】勃発!!+G大阪2冠

当ブログの表記で言う

 

 

○宮にある

Jリーグ球団(今回リンク略)

と言えば…

 

 

 

競輪用語で言う

 

 

ジャン

 

 

得意中の得意

 

 

これが、何を指し示しているかと言えば、

シーズンの3分の2くらい過ぎた9月頃は

J2降格圏(16位以下)に居ても、

上述の「ジャン」に強烈に反応して

 

最終戦を終えると

何故か13位あたりに

居続けてたこと。

 

 ※実績が見れるページ

 

ましてや、2005年からザスパは

J2参入していたが、○宮は丁度

2005年にJ1昇格していたことから

「長く待ち望んでいた」のが

 

高崎線ダービー

 

決まったから書いちゃうけど、

2013年後半のダッチロールから

 
 

「今度こそは有る」

 

とは思っていただけど

 

遂に、2015年から

○宮vsザスパによる

高崎線ダービーが

始まることが決定した。

 
 

本当?は、今年の徳島のように

J1で繰り広げたかったが、

J2でのダービーとなる。

 

共にJRの要衝である、

大宮と高崎(群馬)

その戦いや、如何に。

 
 
 

<そして>

2013年J2でザスパとも戦った

G大阪がJ1優勝を決めたとか。

 ※最下位の徳島戦だったが試合自体は
   スコアレスドローで、浦和敗戦にて決定。

 

6日夜時点ではニュースとしては

余り取り上げられていないようだが、

2010年と2011年の木白に続く

「J2優勝」翌年「J1制覇」

を達成したことになる。

これで、来週に天皇杯を取ってしまうと

J2優勝翌年3冠となるが???

 

なんか、J2も「悪くない」リーグに

位置付き始めたんじゃない?

 

|

« 【【【超速報+第2報】】】J1#32新潟vs木白の代替開催は8日(月)@茨城県カシマ | トップページ | 【北陸新幹線”開業”ダービー】構成が決まる+JRの団体乗車券について »

スポーツ系四方山」カテゴリの記事