« 新春からブラジル!? | トップページ | [新年早々要注意]Jリーグの「対戦カード」公表日が!! »

2015年1月 2日 (金)

2015「初売り」が「初笑い」になりそうな小ネタ!?

2015年の2日目。

一時期「元日から営業」も

多かった大規模小売り店では

最近は「2日から」が増えた。

 

そんな中、個人的には

2014年に知ったネタであるが、

初売りが初笑いになりそうな

小ネタで始めようと思う。

 
 
 
 

橙色でも2014年10月末の商品発表会で、

12月にボルテ(VoLTE)が始まると聞き、

12月12日に対応端末が2つ発売された。

 

で、発売日が過ぎた週末に販売店に行って

適当に端末を触っていたら、LG電子の

ISAIと言う端末のデモンストレーションとして

歌手・椎名林檎さんの声で、

ボルテ(VoLTE)と

今まで(3G)の

通話音質比較アプリが

内蔵されていた
ことに気付く。

 

技術的には音声周波数帯域が

これまで200Hz~3.4Khzだったのが、

VoLTEは50Hz~7Khzに拡大される

謳っているので、

ボルテ(VoLTE)の

方がストレス無く

会話(通話)できる

と言うことをアピールしたいがための

デモ用アプリと推察
されるのだが、

 

このアプリで

椎名林檎さんの

通話し始めの

”呼びかけ”を聴くと

「初笑い」ができる

…と思うよ。

 
 

改めてであるが、

小生はネタを聴いちゃったので

是非とも橙色のお店で体験して

笑っちゃって下され( ̄ー ̄)ニヤリ

 

<関連ニュースサイト>

ガジェット通信

ITライフハック

BUZZAP!(バザップ!)

IT Media Mobile

 

|

« 新春からブラジル!? | トップページ | [新年早々要注意]Jリーグの「対戦カード」公表日が!! »

吾らデジタル世代」カテゴリの記事