« 3.15(仮称時)アミーゴ講習会は「定員40人/回」なのか?&公共交通アクセス補足 | トップページ | 【特設】大歓迎”悪しき100円”キッパリ廃止+上電中央駅からのバス停要注意?(+オマケのFMGネタ) »

2015年2月26日 (木)

【速報】《スクープ》[2015.3.14]JR高崎支社が隠していた「乗り継ぎ改善」が発覚!!

2015年2月25日(水)の朝8時にモブログした、

JRダイア改正後の時刻表を入手し、

解析を始め、既にいろいろと触れなくては

ならないことを確認しているのだが、

今朝はタイトルの1点に

限ってお知らせ
する。

 
 
 
 

2014年12月19日にJR各社から発表され、

”何かと疎い”JR東日本高崎支社からも

今回”ばかり”は親切なプレスリリースが

出たと思っていたのだが

(参考:当ブログ2014年12月20日付記事) 

JR東日本高崎支社のプレスリリース(PDF)に

未記載であった、新幹線から在来線への

乗り継ぎ改善を”隠していた”ことが

雑誌「JR時刻表2015年3月号」にて発覚
した。

  
 

乗り継ぎ改善の対象は以下の通り。

 

<対象日>
平日限定(在来線側の制約による)

 

<対象新幹線>

Maxたにがわ417号 高崎23:22着

 (越後湯沢行き最終、改正前Maxたにがわ431号)

 

<改善内容>

高崎駅23時台に

前橋行の各駅停車が

「平日に限り」1本増える。

詳細時刻としては、小田原始発の

上野東京ライン経由で

高崎23:35発→前橋23:49着

なお、改正前23:47の高崎始発前橋行は

改正後は高崎23:51始発へ変更予定。

 
 

わざわざ新幹線代払ったのに

高崎から前橋に行くだけでも

高崎25分待ちから13分待ちへ改善。

これを雑誌発売日まで

隠し通していた

JR高崎支社は

”ある意味流石”だ。

 
 

<参考>

当ブログ2013年11月10日記事

上記の新幹線乗ったのに高崎駅で

25分も待たされることを指摘していた件。

 

|

« 3.15(仮称時)アミーゴ講習会は「定員40人/回」なのか?&公共交通アクセス補足 | トップページ | 【特設】大歓迎”悪しき100円”キッパリ廃止+上電中央駅からのバス停要注意?(+オマケのFMGネタ) »

交通体系論」カテゴリの記事

公共交通でGO!」カテゴリの記事