« 続・【4月FMぐんま30th大改編】逆に気になること… | トップページ | 【【【超高速!参勤交代】】】勃発か?(一部【特設】&{特設}) »

2015年3月24日 (火)

2015「中央前橋駅シャトル」乗り場を自ら確認&地域公共交通マイスター(一部【特設】)

2015J2第3節(ザスパ1-1大分)

予告通り、東京都内での夜勤明けから

前橋に直行し、観戦に回ったのだが、

2015年2月27日の記事で触れていた

上毛電気鉄道の中央前橋駅からの

シャトルバス乗り場が変更か?ついて、

噂の真相を自ら確かめることとした。

 

その結果…

 

Kimg5894

 

結論、ショボーンです。

2014年以前から変わってません。

2009年には存在していた屋根も無くなりました

(推察だが、2014年2月前橋73cm豪雪の影響?)

 

そこで、タイトル後半に移る。

誰だ「こんな思わせぶり表現」をした

連中は?ってことになるのだが、

ザスパのフロントかと思いきや、

バス会社側主導だったと聴いた。

 

(詳細はチャンス待ちネタだが) 

3月15日、某資格試験の開催を知らず

高崎駅西口で積み残しを発生させても

トンズラぶっこくのが群馬県南西部の

路線バスでは「当たり前」
だから

バス協会を単純に叩いても

シカトされるのは百も承知。

 

その点と、リクエストがあった

ものだから御紹介しておきます。

国土交通省・関東運輸局

地域公共交通マイスター制度

このマイスターに群馬県からも

1人だけ認定されている
方がいる。

氏名掲載は控えておくが、伊勢崎市

赤堀地域と桐生市を拠点とする

三立応用化工株式会社の社長と言う。

国土交通省からの公開情報

(過去の実績など・PDF) 

同社長が主催される

「2015年の公共交通をつくる会」の

Web
は偶然、NIFTYのココログだし、

更に、上毛電鉄友の会

副会長を務められていることもあるし、

こういった線から攻めて行こうかな?と。

 
 

<オマケ>

鉄道(特にJR)で使用される

日付入りチケットスタンプは

税別7480円からだって。

ザスパの入場口では

今はちょっと無理だね。

|

« 続・【4月FMぐんま30th大改編】逆に気になること… | トップページ | 【【【超高速!参勤交代】】】勃発か?(一部【特設】&{特設}) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

公共交通でGO!」カテゴリの記事