« [通勤日記]【速報】大宮駅「「「8両編成あさま号」」」乗車注意!!(6時追記) | トップページ | 5.10@新装「熱の湯」で【前橋からの”逆輸入”】は起きるのか? »

2015年3月 5日 (木)

今更ですが…【【【2015年頭方針】】】(6時追記)

静かな年明けから、前年のような

関東平野部での豪雪とかも

起きなかった2015年も早3月。

 

個人的には仕事での”夜勤祭り”を

不意に増やしちゃって、風邪をひき、

今はスギ花粉襲来orzと言ったところ。

 

さて、次の週末から某保険会社の冠

”付いてしまった”Jリーグが開幕するので

ここで、今更ですが、

2015年頭方針

に触れておく。

 
  
 

[優先事項]

PC向け表示のブログ概要部分に記していますが、

2019年(ラグビーのワールドカップ日本開催★)と

 ★2015.3.2に釜石と熊谷を含む12会場決定

2020年(東京オリンピック&パラリンピック)に

向けた準備を始めたい。

その所以は、今の自分に何ができていて、

概ね5年後の自分に何が加われば

世界から日本、そして

日本の中の群馬への来訪者に

「おもてなし」ができるのか?

そこが、上述した2019&2020に

向けたテーマだと個人的に考えているし、

見つめなおしたいところであるし、

できるところから試行錯誤を始めたい。

 
 
 

[それに釣られると…]

2014年も概ね貫いていたが、

群馬県某所での「飲んで」「食べて」

「声出して」「跳ねる」組からは

基本的に距離を取ることとする。

 

ただし、2014年3月@岡山のように

人数少な目アウェイに行けた時、および、

奥州EyEsで得たマイクロバス運転免許

活きるチャンスを頂ければ、加担はします。

 

ただし、幾つ、実績が乗るかは別だし、

ごく一部から期待されていたであろう、

4・5@金沢も直前まで判りません(謎)

  
 
 

[蹴球以外では…]

金沢@北陸新幹線および

上野東京ライン開業は間近、

宮城県石巻方面では5月末に

掛けて東日本大震災からの復旧、

1年後には北海道へ新幹線が上陸と

全国的に旅客鉄道は熱き1年になるが、

群馬県内では相変わらず、特大事業者は

SL万歳で、それ以外は放ったらかし、

一方で、自治体の追及は的外れ
が続いている。

(どうやら、ヨ233の検修から外され、

 関東髄一の非インバータ万歳に戻るらしいし) 

 

ここのマッチングは今年も当ブログのネタだ。

また、3~5年先に向けた目線で、

貨物鉄道が日の目を見そうな気配が有る。

その裏として、少し全国紙にも報じられているが、

道路は作ったが、長距離のトラックおよび

トレーラ輸送への従事者が、経営面を前にして

人員集めの限界が見え始めたと言う。

群馬県にも、高崎市倉賀野に貨物の大拠点、

安中駅では”安中貨物”と言われる名物輸送、

そして、上越線の群馬新潟境は貨物天国、

こういった面で記事が書けるタイミングが

有れば、是非とも触れたいと思う。

 

そんなところで、2015年頭方針を〆ておく。

 

あっ、当ブログ当初からのコンセプト、

普段はヨタ話、時々鋭いツッコミ、
 
そのまたある時は特定の誰か
 
じゃないと判らない”特大ヨタ”話

ココは不変で!!

|

« [通勤日記]【速報】大宮駅「「「8両編成あさま号」」」乗車注意!!(6時追記) | トップページ | 5.10@新装「熱の湯」で【前橋からの”逆輸入”】は起きるのか? »

四方山話」カテゴリの記事