« 群馬県民よ目を覚ませ!!、d0c0m0の【【【郊外切り捨て】】】キタ━(゚∀゚)━!! | トップページ | もしや【自営さんを集める】道を模索する?(一部【特設】) »

2015年5月18日 (月)

[2015.3.14]【週明け1本勝負】真正面から捉えるのは危険だが@新潟市のWebページ

真正面から捉えるのは危険だが、

新潟市(県ではなく政令指定都市の方)の

Webページに↓こんなページが有る

公共交通に関するご意見・ご要望をお受けしています

 
 

で、先に「何で危険か?」と言う点を触れておくが、

入力フォームを見る限り

新潟市、および、新潟県在住者以外からの

意見もバンバン受け付けているから。

おまけに、1メガバイトまでの

添付ファイルもOKだから、

テンプレート投稿できるから

ちょっと誇張表現をすれば

「マニアの巣窟」って感じ。

 

その上でだ。

2014年12月に北陸新幹線開業ダイアが

全定期列車を含め公表されたもんだから、

その後の、投稿数が凄いこと凄いこと

 

~新潟市Webページより~

~新潟市Webページより(終わり)~
ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。 
で、個々の投稿については触れないが、

個人的に引っかかった投稿傾向が有る。

 

東京~仙台、約350km、

概算92分/日中毎時1本

(はやぶさ・こまち号)

これに対し、 

東京~新潟、約333km

最速97~99分/1日1往復限り

120分を割る列車も少数、
 
各駅停車だと約140分とか。

 ★140分有れば、東北「はやぶさ」なら
  東京から535km有る盛岡に到着できる

ココに対して、運行増に速くしろと言った

感情投稿が殺到しているのだが、

一方で、東京駅の発着枠数は増やせない。 

 

でも、歴史を紐解ける方であれば

誰でも言える改善策が有る

ことに気づいたわ。

でも、長くなったので、具体論は近いうちに。

 

|

« 群馬県民よ目を覚ませ!!、d0c0m0の【【【郊外切り捨て】】】キタ━(゚∀゚)━!! | トップページ | もしや【自営さんを集める】道を模索する?(一部【特設】) »

交通体系論」カテゴリの記事