« [2015.3.14]【週明け1本勝負】真正面から捉えるのは危険だが@新潟市のWebページ | トップページ | JRの「デジタル化Xデー」がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

2015年5月19日 (火)

もしや【自営さんを集める】道を模索する?(一部【特設】)

一昨日17日に行われたホーム札幌戦は

気温30度までは届かなかったようだが、

アメダスの記録では1kmほど離れた

前橋の観測点で最高28.7℃。

これに強い日差しが加わったから、

公式来場者数(4701人)
の割には

相当数のビ○ルが売れたようだが、

ちょうど、合わせたかのように

↓こんな↓話題が上っていた

 
 
 

時給8000円を稼ぐ「ビール売り子」の超仕事術
「球場の華」が緻密に組み立てる3つの戦略

~東洋経済.net 2015/05/16、全5ページ構成~

 

プロ野球の、いわゆる「本拠地」球場では

当たり前のように繰り広げられ、

サッカーのJ2でも横浜・三ツ沢あたりで

見かけたことのある「例のアレ」
ですね。

(でも、三ツ沢は”缶開封型”だったか?)

 

で、これが何と絡むかと言うと、

敷島・正田スタのゴール裏(ホーム自由席)に

昨年まで有ったミニ売店(コーヒー店+α)が

最近無くなったらしく、清涼飲料水も含め

一旦スタンドから出ないと買えなくなった
件。

 

まあ、ザスパーク前橋の閉鎖、しかし、

コーヒー店は継続と言ったところにも

繋がる商業上の事情も有るっぽいけど、

売店が置きずらいなら

【自営さんを集めて】

移動販売で如何っすか?

 
 

野球場では数十人、もしかしたら

3桁に届くかもしれない人数が同時に

働いているかもしれないが、

全体で5000人前後、ゴール裏で

1000人ほどのサッカーJ2であれば、 

3人から"実験”開始できる

んじゃないかと。

 

近くに、結構話題を呼んじゃった

国立大学法人
が有り、苦学生が

3時間で9000円(野球の平均値)

稼げると来れば、

乗る人居るんじゃないか?と。

自給8000円は無茶だとしても。

 

|

« [2015.3.14]【週明け1本勝負】真正面から捉えるのは危険だが@新潟市のWebページ | トップページ | JRの「デジタル化Xデー」がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

スポーツ系四方山」カテゴリの記事