« 「挑戦!勝負のホーム2連戦」への勢いを付ける連勝だ!!(10節&11節結果論) | トップページ | [2015.3.14]しЯ束目木社長が「はくたか最終」繰り下げに前向きな理由を推察する »

2015年5月 5日 (火)

え?6日の福岡vsザスパ@スカパーは実質【実況無し】じゃないの?

2015年のGWは、ひところのe2、

東経110度のスカパー!では、

J2は録画放送が当たり前、

それも配信2回限りとか言う

状況が続いており、録画予約も

番組表を探し回っているのだが、

ちょっと面白いことに気づいた

 
 

20150506fkogunb

なんか、2005年2006年

ザスパで見かけた

豊原さんの名前が有る。
 

なんか、北海道のテレビ局でも

見かけた名前
であったが…

 
 

2013年福岡放送に移籍ってか?

 
 

次なる疑問、福岡放送に移籍したのが

2013年だったが、では、13年~14年のアビスパ戦で

何で豊原氏の声が聞けなかったのか?

 

Wikipediaによると、どうも、

今年(2015年)からアビスパ戦の

制作が福岡放送に変わった
と言う。

 

そう、画像の伏せておいた部分を解くと↓こうなる。

20150506fkogun

元Jリーガー、元ザスパ戦士である豊原さんが実況、

解説の中払氏は元・福岡、そして、ザスパが直前の

3日に当たった京都にも所属していたと言う

ザスパ的にも、とっても興味深い組み合わせ。

どっちが実況、どっちが解説か

良く判らない中継になりそう(オイ)

  

さて、これまで、ザスパのアウェイ戦実況での

愉しみと言えば、愛媛vsザスパになると

若手を差し置いてでも出てくる(オイ)

堀本氏であるが、

 

次なる楽しみができたものだ。

 

<参考>

福岡放送、トヨのハットトリック日記

(でも、挨拶1回限りの様子…)

 

|

« 「挑戦!勝負のホーム2連戦」への勢いを付ける連勝だ!!(10節&11節結果論) | トップページ | [2015.3.14]しЯ束目木社長が「はくたか最終」繰り下げに前向きな理由を推察する »

スポーツ系四方山」カテゴリの記事