« [2015.3.14]東京~新潟遅すぎる問題、8+8案と10+ミニ7案は? | トップページ | ん?止まった? »

2015年6月26日 (金)

「眉唾の速さ」の尻尾が見えた件

”広い”だ”速い”だと競争が

一段落した感じもする昨今だが、

特にCMで強調の禿しい某社

(えっ?某になっていない?)が

ひた隠す尻尾を見せたと言う。

 
 
  

某のスマホだけゲーム起動不能、

データを強制圧縮(劣化)させる

「通信の最適化」が原因

~buzzap 2015/6/12~

 

対象となったゲームのことは良く判らないが

ゲームアプリ配信時にユーザに選択権の無い

画像圧縮に関する制限
に引っかかったのが、

尻尾が発覚したきっかけだと言う。

 

改めて、上記の選択権とは

素材をどう扱うのか?と言う点であり、

元から最適化されたものを望むのか

できるだけ素材に近いのを望むのか

と言ったところで真っ二つに分かれるの

だろうけど、選択権がユーザ側に無いのは

個人的には、やはり問題視するし、

インターネットが一般化されたところで

忘れ去られがちな点だと思う。

 

特に、禿の会社は

最初の数か月とか2年とか織り交ぜて

「忘れた頃にコッソリ値上げ」

が大得意ですからwww

 

<関連記事>

某の「通信速度1位」のカラクリが明らかに、ヒントは「通信の最適化」

~buzzap 2014/06/04~

|

« [2015.3.14]東京~新潟遅すぎる問題、8+8案と10+ミニ7案は? | トップページ | ん?止まった? »

吾らデジタル世代」カテゴリの記事