« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

復活なるか@電動原付

2009年2012年

当ブログで触れているのだが

普及しそうでしないのが、

電気自動車もそうだけど、

電動の原付自転車。

群馬県は信号交差点における

2段階右折は全県で適用除外

となっている筈だが、

東京都内(警視庁)では、

2段階右折指定だらけで、

白ナンバーの原付を見かけなく

なってきている(その分、電動

アシスト自転車が急速普及)。

 

その状況下で・・・

 

続きを読む "復活なるか@電動原付"

|

2015年8月29日 (土)

[通勤日記](番外編)時代は【【西日本】】だ!!

2015年6月某日のこと

群馬県内に店舗が無い紳士服店から

宅配便が届く予定日だったので

親父に予告して出勤したのだが…

帰宅したら文句を言われた。

 
 

1箱じゃないのかよ?

オマケに重いし…と

 

ブーブー言われつつ、

荷物は部屋に配置したからと

言われ行ってみたところ…

 

続きを読む "[通勤日記](番外編)時代は【【西日本】】だ!!"

|

2015年8月28日 (金)

[通勤日記]偶然じゃないだろ!!

昨日の3件目、合わせ技だけど帰宅時に被害に逢ったさ(´・ω・`)

@都内JR線路脇ケーブル火災

http://www.hamakei.com/phone/gpnews.php?id=218319

|

2015年8月27日 (木)

「熱波」が落ち着いた頃に「温かい」話題を

猛暑日(最高気温35℃以上)12日連続

最高39.8℃
、最高気温39℃台3日連続

 

3年ほど前は、伊勢崎と

埼玉県の熊谷と競っていた

気がしていた

群馬の館林が2015年8月

(執筆時点)で残した記録。

 
 

日毎の全国最高気温連発、

なかでも、関東では「ダントツ」

記さざるを得なかったが、

そんな暑さも御盆で一段落

(で有って欲しい?)と言うことで

今日は温かい話題を。

 

続きを読む "「熱波」が落ち着いた頃に「温かい」話題を"

|

2015年8月26日 (水)

証跡@読売群馬版

証跡@読売群馬版
23日、大宮での件

|

2015年8月25日 (火)

「自由にやれ」たとは思うけど【【【水差しやがって】】】(J2#30、アウェイ戦、大宮1-1ザスパ3連勝ならず、7時追記)

J2ザスパ11年目にして

個人的に初めて実現した

高崎線ダービー、ひいては、

運賃ゼロ円アウェイ

 ※新宿の会社に行く定期券で高崎線内の
  全ての駅で下車可能なもので…

 

天皇杯であれば、ほぼ1年前、

浦和・駒場で勝利も得ていた年末談

今回、ブログ公表は間に合わなかったものの、

ホーム金沢戦での「サヨナラゴール」

踏まえ個人的に設定していたテーマ、

 

「自由にやれ」
 

と言う観点では、選手たちは

個々とチームで表現できたと思う。

 

しかし…

 
 

続きを読む "「自由にやれ」たとは思うけど【【【水差しやがって】】】(J2#30、アウェイ戦、大宮1-1ザスパ3連勝ならず、7時追記)"

|

2015年8月23日 (日)

○宮駅

○宮駅
○宮駅
○宮駅
○宮駅
○宮駅
誰だよ栗鼠にシジミ(^-^ゞ

|

仕掛けてみたが(/_;)

仕掛けてみたが(/_;)
仕掛けてみたが(/_;)
仕掛けてみたが(/_;)
外からの映りが思いの外悪く作戦変更

ちなみに、上野東京ライン熱海行き

|

個人J2史上初!!

個人史上初!!
運賃ゼロ円アウェイ発動!!

|

本日14時からの148neoバ力dayに見る、群馬の公共交通

本日は18時から、埼玉県では

○宮vsザスパが行われる日でもあるが、

群馬県内では伊勢崎市文化会館で

14時から148neoバ力day

が行われると言うことで

当ブログでも前月に

2度ほど記事を書いたが

その1その2

どうも、現地の駐車場は

詰め込み駐車を計画していて

マイカー来場しちゃうと

中抜け困難
との予告が有った。

 
 

その一方で…

 
 

続きを読む "本日14時からの148neoバ力dayに見る、群馬の公共交通"

|

2015年8月21日 (金)

5試合連続ゴール漢が【自爆】したらしいね(J2#30アウェイ○宮、早々プレビュー)

29節ホーム金沢戦での

サヨナラゴール
については、

現地写真も載せてないけど

それなりにアクセスがありました。

ザスパ側のレポートでも触れられているが、

あのラストワンプレーの時、

「お・も・て・な・し」組の自分の

”定位置”で聴こえた限りでも、

応援声量が一段と増えた点は

証言として改めて残しておきたい。

さて、本題。

 

続きを読む "5試合連続ゴール漢が【自爆】したらしいね(J2#30アウェイ○宮、早々プレビュー)"

|

2015年8月19日 (水)

[実録]JRのきっぷ「その経路」では【買えない】んです!!

先日、お知らせした件に関し、

急遽、新潟県上越市の直江津駅から

徒歩で
行ける上越市役所の北出張所

出向く用事が有ったのだが、

折角だから・・・と、

↓こういう経路を企んだ。

 

続きを読む "[実録]JRのきっぷ「その経路」では【買えない】んです!!"

|

2015年8月18日 (火)

[通勤日記]何が安い!?

[通勤日記]何が安い!?
♪安いマッホー!?

|

2015年8月17日 (月)

2008年「J2初連勝」以来?のホームで「サヨナラゴール」(J2#29、ホーム戦、ザスパ1-0金沢)※6時修正※

もっと後にも有ったような気もするけど、

ふと思い出したのは、2008年5月は

21日(水)J2初連勝(vs水戸)
のホーム戦。

 

コーナーキックを相手に跳ね返された

毀れ球を松下選手ミドルで

サヨナラゴール
と言う奴。

 
 

当時のヒーロー松下選手は2015年に

再びザスパに戻って来ていただいたが、

前節、讃岐・丸亀の地で累積警告8枚目を

貰ってしまい、2試合の出場停止。

その1試合目だったホームでの金沢戦、

スマホ版エルゴラでは

奇策有るかも?

と言うプレビューがあったのだが、

お・も・て・な・し組の休憩時間に

見たメンバー表では

江坂・永井・カイケの3選手を

ベンチスタート、オマケに同日昼間に

行われた国体予選への派遣選手まで

明かして「ちっとも奇策に見えなかった」

のだが…

 

続きを読む "2008年「J2初連勝」以来?のホームで「サヨナラゴール」(J2#29、ホーム戦、ザスパ1-0金沢)※6時修正※"

|

2015年8月16日 (日)

今日のTV見モノ&休日お出かけパスの注意点

昨晩のザスパvs金沢は明日

触れようと準備を進めているが

今日のテレビで見モノが有る。

 


続きを読む "今日のTV見モノ&休日お出かけパスの注意点"

|

2015年8月15日 (土)

♪コンボ入ります♪アウェイ○宮、新幹線編♪入ります(^^;

最近、148neoで目立ち始めた

 

♪コンボ入ります♪

同一のラジオネームからの

投稿を連鎖的に放送する際に

入る”前置き”なのだが、

去る、8月13日の記事は

取り急ぎのつもりで記していた

高崎線版をお送りしたが、

今夜行われるホーム金沢戦を前に

○宮対策の新幹線編も出しちゃいます♪ 

 

 

続きを読む "♪コンボ入ります♪アウェイ○宮、新幹線編♪入ります(^^;"

|

2015年8月13日 (木)

迫る2015【最重要アウェイ】な○宮戦、「あかぎ13号」を使いこなせ!

NÅCК5スタジアムにFMぐんまが乱入

とか言うネタまで付いてきた

2015【最重要アウェイ】な

○宮戦が来週末と迫って来た。

 

キャプテン松下選手が2度目の累積4枚で

出場停止2試合目に当たるのは正直痛いが、

J1降格組アウェイには

無類(?)の何かを持つ

2015ザスパにとって

この1戦に限っては

真っ向勝負大歓迎!

 

個人的に少々忙しくとも、ここばかりは

元・○宮区勤務、今も○宮駅で

乗り換えで東京・新宿勤務してる

ので情報提供頑張ります。

 

 

で、提供する情報は。。。

 

 

続きを読む "迫る2015【最重要アウェイ】な○宮戦、「あかぎ13号」を使いこなせ!"

|

2015年8月11日 (火)

「平均寿命80歳」の時代に…(一部{ブログ10})

2015年7月30日の厚生労働省発表

2014年における

日本人の平均寿命が

男性80.50歳(世界3位)、

女性86.83歳(世界一)と

なったことを知ったが、

その数字を知ると…

続きを読む "「平均寿命80歳」の時代に…(一部{ブログ10})"

| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

群馬県庁【大自爆】「公共交通の強化こそ人口減少の歯止め役だ」の根拠資料について

2015年6月に立て続けに

2度触れた(その1その2)が、

群馬名物「マイカー社会」は

「過疎を加速」させていた!!

実態が、群馬県庁が依頼した

アンケート調査で明らかになった。

 
 

念のためであるが…

 

続きを読む "群馬県庁【大自爆】「公共交通の強化こそ人口減少の歯止め役だ」の根拠資料について"

|

2015年8月 7日 (金)

【特設】お・も・て・な・し的にも待ってました!フラットケース!!

2015年7月26日 (日)に公開した記事

チケットぐっちゃぐちゃ

雨の日は更にぐっちゃぐちゃ

再入場での「お・も・て・な・し」にとって

結構、苦労すると触れたが、

その意見が活かされたかどうかは

存じないが、対策品が発売された。

 

続きを読む "【特設】お・も・て・な・し的にも待ってました!フラットケース!!"

|

2015年8月 5日 (水)

80万アクセス突破@2015.8.3(+蹴球小ネタ付)

2015年7月30日に

残り約1350アクセス時点で

予告記事を出しておりましたが、

2015年8月3日(月)の夜22時台に

80万を超えたことを当方でも確認
した。

続きを読む "80万アクセス突破@2015.8.3(+蹴球小ネタ付)"

|

2015年8月 4日 (火)

おはようございますm(__)m

おはようございますm(__)m おはようございますm(__)m おはようございますm(__)m おはようございますm(__)m おはようございますm(__)m 不意に超快速スノーラビットへの 乗り鉄、発動(^-^ゞ

|

2015年8月 3日 (月)

【特設】[画像特集]2015.8.1、ザスパvs岐阜、雷雨のため中止、試合順延

改めて、J2ザスパ11年目にして

始めて見舞われた雷雨中止。

高崎では花火大会の日と重複していて、

コミュニティFM「ラジオ高崎」では

雷雲の状況について

繰り返し放送されていたが、

結果、打ち上げペース上げ目で

無事に打ち上げされた。

さて、話はザスパに戻すが、

Jリーグ11年目にして初の事態のため、

改めて、記録を2つ残しておく。

続きを読む "【特設】[画像特集]2015.8.1、ザスパvs岐阜、雷雨のため中止、試合順延"

|

2015年8月 2日 (日)

【特設】[記録室+一般的なお願い]J2で11年目にして初の「雷雨順延」

ごくごく一部の方に個別に

お知らせしておりましたが

 ※本件の詳細は後日触れます…

或る都合でホーム岐阜戦に参加

(注意:参戦では無い)できなくなり、

自宅でドタバタしていたら…

 

続きを読む "【特設】[記録室+一般的なお願い]J2で11年目にして初の「雷雨順延」"

|

2015年8月 1日 (土)

[耳寄り情報]JR前橋駅で工事中、その影響で!?

2015年7月18日のザスパvs栃木は

vs徳島に続き従弟と祝杯を挙げていたのだが、

復路、従妹に送って頂くために、久しぶりに

高崎→JR→前橋→一般路線バス★→正田スタ

と言うコースを採用した(当ブログ資料ページ

 ★「お・も・て・な・し組」は可能なら※

  キックオフ3時間前集合なので、

  

前橋駅シャトルバスも始発前となる。

  ※現状、2時間程度から歓迎です。

 

で、久しぶりに降り立ったJR前橋駅で・・・

 

続きを読む "[耳寄り情報]JR前橋駅で工事中、その影響で!?"

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »