« [2016山形J2再び]JR東"公式筋"で【三角旅行】が組めるようになる!! | トップページ | [敬称略]♪寿学~節だよ~ザスパの、ザス~パの~~、人生は~~~~(一部【特設】) »

2015年11月27日 (金)

[リクエスト企画]山口がJ3「1年抜け」達成ってか…

10月頃は「もっと早く」

決まるかと思ったが、

町田の猛迫により、最終節、

それも後半アディッショナルまで

縺れ込んだ末だったが、山口が

J3「1年抜け」を達成
した。

それも、1枠しかない自動昇格で。

そんな状況下で、J2最終節の

三ツ沢ゴール裏で頂いたものだから

リクエスト企画のアクセスネタを付す。

 
 
 

小生は2008年11月に錦帯橋をかすり、

2012年6月に仕事で誘われて787

宇部空港に飛んで、ちょうど解放されたのが

金曜日だったもので、その翌日、

日本海側のJR山陰本線で横断して

鳥取を煽って帰った(でも、負けた

と言う「オイオイ」ネタだったのだが、

 

新幹線「新山口駅」からはバスか

JRディーゼル車(山口線)なので、

基本は飛行機のエリアかと。

山口宇部空港から山口市内向けのバス

航空便に完全接続はしないものが有るが、

前日18時までなら乗り合いタクシー

予約できるので、組み方に拠ると思う。 

 

また、宇部空港から山口市内まで

片道30km強
(群馬で言えば、

前橋~太田間?)有るのだが、

ほぼ自動車専用道路、

それも、無料?で結ばれているので、

空港の到着時刻+1時間を見ておけば

維新公園(試合会場)には着ける
と思う。

 

そして、山口市に行ったら、

日帰りは「勿体無い」

時間が許される限り、

湯田温泉泊まりましょ。

1泊5000円級の

ビジネスホテル
ですら

温泉銭湯に隣接、

それも1回200円
ですから。

 

個人的にも、2012年は

スーパーホテル2連泊

出張先で頂いた予約制の御昼が

多すぎて晩御飯食べられない

騒ぎをしていたもので(当時)

 

さて、マニアック?なJRネタは

長くなったので後日とします。

 

|

« [2016山形J2再び]JR東"公式筋"で【三角旅行】が組めるようになる!! | トップページ | [敬称略]♪寿学~節だよ~ザスパの、ザス~パの~~、人生は~~~~(一部【特設】) »

公共交通でGO!」カテゴリの記事