« [加筆]まさか、こんな形で、【【【三つ巴が崩れる】】】なんて…(終盤に【特設】) | トップページ | [リクエスト企画]山口がJ3「1年抜け」達成ってか… »

2015年11月25日 (水)

[2016山形J2再び]JR東"公式筋"で【三角旅行】が組めるようになる!!

2014年末、奇跡のGKヘッドによる

サヨナラ劇を切っ掛けにJ1を掴んだ山形、

しかし、2015J1では振るわず

10月下旬にJ2降格が決まってしまった。

ザスパもJ2残留が決まっているが、

11月4日にJR東日本が仕掛けて来た。

 
 
 

JR東日本、列車と宿泊施設予約を
セットした価格変動型Web予約サービス
「JR東日本ダイナミックレールパック」 
 
~トラベルWatch 2015/11/4~

 

ダイナミックレールパック公式サイト
~2015/11/27開業予定~ 

JR東日本プレスリリースPDF

 

航空界では軽く15年以上の間

「当たり前」的に売られていた

旅行商品「移動+宿泊パック」を

鉄道でJR公式筋が始める
と言うことだ。

 

本記事で触れるポイントは3点。

1つは、前日18時まで受け付けOK、

思い立ったら翌日旅立つことができる。

 

2つ目は、指定席券売機で「きっぷ」や

宿泊券(クーポン)の受け取りが可能。

1つ目で記したが、前日18時まで受け付けられる反面、

その時間から宅配は流石に困難な時間であったが、

駅の有人窓口や「びゅうぷらざ」に出向く必要も無し。

この点については、複数の券売機マニア

その1その2)も不思議がっている
のを

見かけていたが、小生も2015年に

神保原駅で撮影した
際、この写真の右下

何でQRコード読取器が

有るんだ?とは思ってた
が、

今回、恐らく使ってくるんじゃないかと。

 

で、最後、3点目。この記事のタイトルに

2016山形J2をネタにした理由でもあるが、

JR東のプレスリリースPDF

こんな↓説明書きが有る。

 

例えば、東京から出発して盛岡で
下車、レンタカーに乗って観光、
途中で宿泊をして
帰りは秋田から乗車する、
といった旅行プランが可能です。

 

これを群馬・上州・ザスパなりに書き換えれば、

例えば、高崎から出発して山形で
下車、レンタカーに乗ってJ2観戦。
天童温泉で宿泊をして
帰りは仙台から乗車する、
といった旅行プランが可能です。

って事でしょ?

 

 

2012年に”新幹線”完乗を狙って

「んだすた」を訪れたような行程が

フルスクラッチで組まなくて

良くなったと言うことだ。

 ※ちなみに、山形県に入った直後、

  雷による信号機故障に巻き込まれ、

  新庄駅界隈で急遽レンタカーを

  駆り出したと言うオチだったな…

  おかげで、震災翌年の仙台空港

  立ち寄れたと言う歴史も…

|

« [加筆]まさか、こんな形で、【【【三つ巴が崩れる】】】なんて…(終盤に【特設】) | トップページ | [リクエスト企画]山口がJ3「1年抜け」達成ってか… »

公共交通でGO!」カテゴリの記事