« 年初早々【大きな宿題】が出ています!! | トップページ | [群馬@2016.3.26]グリーン席以外全て自由席の【下り「とき」】号が登場ってか!? »

2016年1月 2日 (土)

年末年始「オーレ!ザスパ」放送から気になること+高崎ブラジルグリルさん情報(一部【特設】)

昨日、祝い事では無く、

”願い事”をしに

山名八幡宮へ出没。

ここに出没する理由は…

 
 
 
 

上信電鉄ではもはや定番である、

正月フリーきっぷ(1日500円)

使えるのと、正月の山名には

ザスパ@正田スタでのJリーグ

スタジアムグルメで御馴染みの

「ブラジル・グリル」

さんが出没するから。

 

マスターと挨拶がてら、

鳥串と牛串を買って、

「焼きまんじゅう」を堪能していた

yomeと分け合ったのだけど、

ブラジルも相変わらずの味でした。

 

でも、ちょっと気になったのが、

ブラジルグリルのマスターから

6日7日の小林山だるま市に出るよ

と教えてくれたんだが、

どっか、イベント出店

情報出てるかな?

と調べたら

”顔本”の公開Webが2つ出てきた。

お店纏め?顔本アカウント

 

このうち、アカウント側がイベント出店情報や

街の歳時記が纏まっているようなので、

コチラをブックマークしておきます。

 

で、あと、もう1件。

1月1日が金曜日だったので、

FMぐんま「オーレ!ザスパ」の放送が

有ったので内容を確認したのだが、

2週ほど前収録で2016J2の概論だった。

ここで気になるのが、GK北選手が

退団することに伴い、松下選手を共にした

公開収録が入った
影響は認めるが、

2014年までの5年間ほど年末恒例だった

K島N幸さんの放言、および、

勝手にMVP選出企画

すっ飛んだこととなる。

さらに、12月23日(水・祝)の

敷島・正田スタではAEDを学ぶ

チャリティーサッカー
が行われた。

ところが、敷島公園から「目と鼻の先」に

実家が有ったと仰っていたK島氏が、

そのチャリティーサッカーに来場せず、

NHKで天皇杯(?)の解説をしていた様子。

 

2015年11月23日の

J2最終節@ニッパツ三ツ沢の

FMぐんまで笹川アナから

”通告”が有ったのか?

(未だ、チェックできてないけど…)









|

« 年初早々【大きな宿題】が出ています!! | トップページ | [群馬@2016.3.26]グリーン席以外全て自由席の【下り「とき」】号が登場ってか!? »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

スポーツ系四方山」カテゴリの記事