« こんな記事チェック中(^_^) | トップページ | "ほぼ群馬県"で【30年来最悪】のバス事故が発生した件@準・地元民[8時追記] »

2016年1月15日 (金)

「スカパー!Jリーグ」を解約した【もう1つの理由】

2015年末28日の記事

記憶では8シーズン連続契約してきた

スカパー!Jリーグを解約したことを

報告したが、もう1つの理由がある。

 
 
 
 

28日の記事では

寿学節Webマガジン(税8%込540円/月)」

は触れていたが、

もう1つ、群馬は「不毛の地」と思っていた

J-COMのテレビを契約したから。

「イマサラ」感はアリアリなのだけど、

ケーブルテレビ限定番組として

THESPA STADIUM(ザスパスタジアム)が有り、

 ※月2回更新で1日あたり3回放送

時間少し長め、かつ、群馬テレビ

(スカパー!向けから抜粋)で流れるものとは

異なるホーム戦ハイライトが見られること。

地上波テレビではサッカーの浦和と大宮、

野球の西武を結構流してくれるテレ玉(テレビ埼玉)

東京スカイツリーからのNHK総合・東京が加わること。

 ※もちろん、群馬テレビのザスパ中継とか
  ニュースEye8でのハイライトは逃しませんが…

あと、個人的に大きかったのは

関東のFMラジオが

大々拡大される
こと。

根拠はWikiでの御紹介とするが

NACK5(埼玉)は当たり前にしても、

bay-FM(千葉)は予想外だった

(日曜午後の長寿番組フリーウェイも聴ける)、

東京4波(TFM、J、INTER、NHK東京)まで

有れば、流し聞きするには充分だし、

地元コミュニティ「ラジオ高崎」も安定的に聴ける。

 ※ここに、NHKさいたまFMが加わると、
  サッカー的には面白かったけど…無茶か。

 

 

実は、工事は2015年10月だったのだけど、

その後、ラグビー多数、たまにJリーグも

放送してくれるJ-SPORTSの1~3

(オプションとなる4は非契約)も見られるよう、

テレビ約70chプランへと付け加えましたが、

それでも、テレビ部分ではスカパー!に払っていた

基本料+JリーグMAX(税8%込で

約3400円)よりかは払ってません。

 

とりあえず、

2016年のザスパ”ネタ源”は 

これで明かしきった…
かな?

 
 

また、J-COMの技術チック視点は別記事にします。

 

|

« こんな記事チェック中(^_^) | トップページ | "ほぼ群馬県"で【30年来最悪】のバス事故が発生した件@準・地元民[8時追記] »

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事