« 【特設】【緊急投稿】複数ブロガーに告ぐ!【932終焉】こそ【サポカンで確認】すべき項目じゃないの!? | トップページ | 【特設】新スタDJ2組持ち回りと発表&スタジアムの某サービスは廃止か? »

2016年2月19日 (金)

【特設】2016定期サポカンに向けて(4)練習場と交通問題

2016定期サポカンに向けてのシリーズのうち、

先週末まで前橋で市長選挙が行われていたため

公開を控えていた件を触れる。

 ※同選挙の投票率は30%少し超えるほどで
  「過半数の有効投票」を求める個人基準では
  ”無効選挙”だと思うけど…

対象は練習場とクラブハウス、

そして、ホーム戦を含む交通問題だ。

 

まず、練習場とクラブハウスであるが、

2016年中に下増田町(と言うか

伊勢崎市となるオートレース場北側)に

クラブハウス付の練習場が整備され、

これを以て、2016年は得られなかった

J1ライセンス取得見込みが立つのだが、

当ブログで2014年から触れたように、

現状、公共交通的には

♪電車も無ぇ~

♪バスも無ぇ

と言った最悪地。

 ※わかの観戦日記さんにも御来訪頂いてましたね…

その後、JR駅を”復活”検討との報道が有ったが、

JRと協定を結んで、工事して…と考えれば

頑張って3年、普通に5年仕事で有ろう。

執筆時は下増田での練習頻度が明かされて

いない段階であるが、伊勢崎駅北側の

サンデンフットボールパーク以上に

「誰のための練習場」

(特定のストー力ーのため???)

と言われぬよう行政支援が要ると思うのだが、

コッソリ「タクシー約12分」と

付け加えるだけじゃ
駄目だよ。

 

そして、公式戦開催時の正田スタの件、

執筆時点で2015年版の再掲であるのだが、

2016年も利根郡信用金庫さん

スポンサーに名を連ねているのであれば、

2015年10月10日の記事で触れたように

上小出バス停

↓徒歩、目と鼻の先

利根郡信用金庫前橋支店

↓送迎車(想定:タクシー貸し切り★)
↓  ★群馬大学病院第4駐車場
↓   近辺と三角ループとする手も

正田スタ

の経路を確立して、一般路線バスを優先利用に

方向転換した方
がクラブライセンス時代の

経営的にも得策だと思うのだが。

シャトルバスは、名目上バス協会となっているが、

ここ数年の実情からすれば、

前橋駅と中央前橋駅が関越交通と日本中央、

高崎駅向けが群馬バスと群馬中央
と色分けされ、

赤城県道の本町五差路問題も検討しているのか

していないのか膠着状態なんだよな。

 

|

« 【特設】【緊急投稿】複数ブロガーに告ぐ!【932終焉】こそ【サポカンで確認】すべき項目じゃないの!? | トップページ | 【特設】新スタDJ2組持ち回りと発表&スタジアムの某サービスは廃止か? »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事