« 【特設】[備志録]お・も・て・な・し隊、2016も継続意向&説明会は今週末!! | トップページ | 【特設】2016定期サポカンに向けて…スポンサーの動きを整理する »

2016年2月 9日 (火)

”宇都宮の外れ”で【餃子も美味い】お店を発見

2015年12月のこと、JR宇都宮線の某大学駅前まで

アルトターボRSの”試走”を兼ねて、

夕方までの勉強会を終えたyomeを迎えに行った。

その帰りがけに

「早めの晩御飯を…」

と思ったは良いが、

同駅前から宇都宮餃子会

加盟店までは少し遠くて悩んだ。

 

ここに…

 

自動車の”試走”と言うことで

同行を願った(!?)オヤジから

「カツ丼食べたい」と言うリクエストが…

餃子vsカツ丼、相反するんじゃない?

と悩んだ挙句、

カツ丼の名店と称し、

カツ煮まんが名物と言う

ツルミ食堂
@都賀町にGO!

まあ、決断時はカツ丼狙いで

「餃子が有ったらラッキー」

と思って行ったのだが、

Kimg8318

Kimg8320

Webでは見つからなかった

餃子が有るじゃん!!

(上の写真はファミリーサイズ、確か4人前)

で、ちょっと奮発して、餃子を分け合って

美味晩御飯↓となりました。

Kimg8321

2016年J2では水戸か山形往来時のネタ

と思いますが、2016年に限っては

堂々と訪ねられそうだし(オイ)、

そもそも、北関東道の都賀ICを降りて5分ほど、

東北道の栃木ICからも15分ほどで着けるかと。


<オマケ>

都賀ICを狙っていた1つの理由であるが、

食事後、遠回り承知で、3人して…(゚ー゚;

Kimg8322

|

« 【特設】[備志録]お・も・て・な・し隊、2016も継続意向&説明会は今週末!! | トップページ | 【特設】2016定期サポカンに向けて…スポンサーの動きを整理する »

四方山話」カテゴリの記事