« 【特設】2016定期サポカンに向けて(4)練習場と交通問題 | トップページ | 【特設】[注意喚起]ザスパJ2開幕戦、開門前倒しvsシャトルバス通常運行 »

2016年2月21日 (日)

【特設】新スタDJ2組持ち回りと発表&スタジアムの某サービスは廃止か?

932終焉論者が気にしていたかは

定かではないが、記憶の限り

10シーズン近くザスパの

スタジアムDJを務められた

波立氏が2016年1月16日のブログ

~引用開始(出典:上記リンク)~

学校以外のザスパとして

最後のイベントコーチです。

~引用終了~

と切り出しをしていた件が

引っかかっていたのだが、

2016年2月17日に、

その答えが発表された。

 
 

スタジアムDJも

群馬出身者に変わる。

ただし、2組の持ち回りで。
 

佐山氏は高崎出身、数年前まで

コミュニティFM局「ラジオ高崎」での

朝番組DJ歴までは知っていた。

ブログホームページ

 

アンカンミンカンは言わずもがなだが、

吉本興業「住みます芸人」群馬代表、

無論、2人して「みどり市」出身。 

ホームページ片割れブログ

 

先にアンカンミンカンだけど、2015年末の

松田氏AEDチャリティサッカーで

喋っていたので読めてはいたが、

佐山氏は、正直、読めなかったな。
 
ラジオ高崎でのDJを聴いてた限り、

落ち着きや安定感は有るので、

歓迎は歓迎だけど。

 

で、タイトルの話。

記憶では2011年~2015年であり、

波立氏の1つの功績とも言えるのだが、

波立氏がスタDJから離れることに伴い、

場内向け「微弱なFMラジオ」が危うくなった。

特に、陸上トラック有り、かつ、

大型画面がLED化される前は

着席位置から遠い位置(対面)での

プレーは双眼鏡覗いて見るか、

場内FMで補完するしか無かったから。

 

また、簡易ながらも試合実況に加え、

試合前やハーフタイムには練習場で収録した

監督や選手の声を流していてくれた。

さらに、一部のスタジアムグルメ店の

店頭でも微弱なFMを流してくれた。

この功績は、たぶん、

継続されないんだろうな。

 

開幕2~3回まで、場内サービスの

変化については様子見しますし、

ザスパのスタジアムDJからは離れる

波立氏も学校関連、巡回では残って

頂けそうなので、温かい目で見ましょう。

 

|

« 【特設】2016定期サポカンに向けて(4)練習場と交通問題 | トップページ | 【特設】[注意喚起]ザスパJ2開幕戦、開門前倒しvsシャトルバス通常運行 »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事