« 【特設】今季19時30分キックオフ多発→改めて【触れざるを得ない】こと | トップページ | [休日お出かけパス]【注意喚起】朝6時30分以前きっぷ発売制限@高崎線「ほぼ全駅」 »

2016年3月 7日 (月)

3節&4節に大激突!!それとも!?(2節、ホーム戦、ザスパ2-1金沢で開幕2連勝)

開幕のザスパ4-0岐阜では

チームキャプテン坪内選手

先制から、常盤選手PKバク中、

そして瀬川選手ゴールショー

プチ祭りが始まったのだが、

1試合だけじゃ、

疑いが晴れない

ようで、2節目にして…

 

 

 

観客数3236人だったとか。

 

 ※それも、ベヰシアの冠が付いた
  学童前座試合まで有ってでさ

 

 

後日改めて、触れたいが、

去る2月25日に行われた

定期サポカン議事録が公開され、

都丸社長の発言として

2015年J2平均は6800人/試合

とあるが、

全然、充足してません。

 ※平均の半分にも達してませんわ。

市民の関心は得られてません。

そんな状況でもザスパクサツ群馬

2016年トップチームの選手たちは

紙一重の戦いをモノにしてきた。

今度は、高橋選手のヘディング

(瀬川選手も絡んでたな)と

船津選手のポストに業と当てた

と言わんばかりのミドル。

誰が取っても可笑しくない状況。

と言いたいのだが、

 
 

問題が2点発覚。

 

1つ”岐阜銀行”疑惑。

元ザスパ、現札幌で三十路寸前の

都倉選手
J2初ハットを許し、

岐阜0-4札幌とか。

ザスパが調子良いのか、

岐阜がorzなのだが、

良く判らない状況に陥った。

 

もう1つが、3節と4節。

開幕から2連勝したのは

ザスパ、熊本、讃岐、C大阪と言うのだが、

ザスパは次週末12日(土)に

 

アウェイ(初キンチョウ?)でC大阪と、

その次、御彼岸20日(日祝)に

 

ホームで讃岐激突する。

 

当ブログでは例年なら開幕5節までは

”様子見”がスタイルなのだが、

2016年ほど、道筋が

ハッキリ見えてきそうな

年は無い気がする。

取り急ぎ、今日は、この辺で。

  

<御報告>

お・も・て・な・し・隊ですが、今節は

前日決定の緊急参戦だったことも有り、

何時もとはチョット違う場所に出没。

チケットの種類が多すぎて大変でした。

 ※あのチケット種類の多さでは
  入手経路(売れた経路)を
  キッチリ追跡出来てるのか、
  少々心配になるくらい。

|

« 【特設】今季19時30分キックオフ多発→改めて【触れざるを得ない】こと | トップページ | [休日お出かけパス]【注意喚起】朝6時30分以前きっぷ発売制限@高崎線「ほぼ全駅」 »

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事