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2016年3月19日 (土)

【速報】そこまで仕向けたか!!@高崎→横川1本減便(一部[通勤日記])

昨日(2016年3月17日)

高崎駅に降り立って駅構内の

くまざわ書店に立ち寄ったら、

来週3月26日からの地元版

JR新ダイア時刻表が山積みに

(社会通念上、店内写真は撮りません)

 

それを待っていた理由は

2015年12月26日に取り上げた

 
 

信越線(高崎~横川)が2年間で

24往復から22往復と2往復減る
と言う件

 

この件の答えが出た。

上り、横川→高崎は2015年ダイア

で言う「始発の次(2本目)」を間引き

代替は15年の3本目を約10分繰り上げ。

15年で言う4本目以降は「ほぼ」変更無しだが、

17時~20時の間隔変更に注意。

 

で、問題は下り、高崎→横川。

そこまで仕組んだかって感じ。

高崎駅基準で16時~22時、

運行間隔にて40~50分程度を

保ちつつ1本抜いた
のが答えだった。

2015年ダイアでは17時から18時台に

31分と35分間隔が有ったが、そこが

狙われたと言う見方もできると思う。

結局、漏電で年間のコストダウンをパーにした

某支社が何を目論んだかと言えば、

横川での滞泊を1本止めた

と言うコトだな。個人記憶だと去就が

注目されている107系の2両編成が

1本滞泊していた記憶が有る
のも事実。

 

もう1っちょ、短信。

特急草津号について定期運行の全列車が

長野原草津口発着化になる件だが、

何やら狙いが見えてきた。

(将来的に)連絡バス間引き?

そして、東京方面はバスが着いたら特急車両が

待っている。駅の待合室で待ってる必要が無い。

嬬恋村(万座・鹿沢駅)から恨み節が聴こえたと言う

報道も有ったようだが、これは長野原と草津の勝ちだわ。

 

<そんなわけで[通勤日記]>

Kimg9706

あれ?

東京・神保町の書泉でフライソグした(爆)

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