« 3節&4節に大激突!!それとも!?(2節、ホーム戦、ザスパ2-1金沢で開幕2連勝) | トップページ | [震災復興]「5度目の3.11」を前に「じぶん」が手掛けたこと+関西から必見ビデオ »

2016年3月 8日 (火)

[休日お出かけパス]【注意喚起】朝6時30分以前きっぷ発売制限@高崎線「ほぼ全駅」

2016年2月1日のことJR高崎支社Web

同年3月10日(木)から高崎線の両端である

高崎と大宮を除いた大多数の駅

早朝午前6時30分以前に


きっぷの発売制限が掛かる

とのアナウンスがあった。

 

要点を掻い摘むと…

 
 

 

1つ、始発から午前6時30分までは

黒い券売機「だけ稼働」に統一。

2つ、「みどりの窓口」の有人営業は

午前7:00~20:00に統一。

 
 

上記2つの新ルールに対する、

例外駅は、上尾、熊谷、

倉賀野
(みどりの窓口は追従)

あと、発表に無いけど

新幹線の本庄早稲田くらいか。


残り全ての駅は、2016年

3月10日から一律実施
だってよ。

 

これで、気を付けなくてはならないのは、

神保原駅(2015年4月撮影)
または

本庄駅(2012年3月撮影)での購入を

念頭にしている休日お出かけパス

2016年のザスパJ2ではアウェイは

清水との初対戦(静岡市14時キックオフ)が

気になる変更であろうが、5月末ということで

新しい時刻表が判明した時点で改めて触れたいと思う。

 

あと、指定席券売機も6:30営業開始になる件に

関して、当ブログ2015年11月25日に触れた

JR東日本ダイナミックレールパックについて

山形復活に際し、もしも13時キックオフだったら

引っかかる方が発生しそうだったのだが、

発表されたJ日程では、GW最後16時キックオフ

だったので、ここは事なきを得た形だろうか。

 
 

今回の変更について、導入は遅い方らしいが、

高崎駅でも”黒券売機”が

「ゲテモノ」バリに

避けられる傾向が見られる
だけに

混乱を招かなければ良いが…果たして!?

(個人的には空いてるからチャージ等に使うけど)

 
 

|

« 3節&4節に大激突!!それとも!?(2節、ホーム戦、ザスパ2-1金沢で開幕2連勝) | トップページ | [震災復興]「5度目の3.11」を前に「じぶん」が手掛けたこと+関西から必見ビデオ »

公共交通でGO!」カテゴリの記事