« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

≪特設≫新前橋駅南の広大空き地→含み損を抱える【【【塩漬け群馬県有地】】】と報じられる

2016年4月27日の東京新聞群馬版記事

(長期保管用は本稿最終部掲載)で

JR新前橋駅の南東500mほどの場所に

23年間も塩漬けされた

群馬県有地があると報じた。

報道写真では判りにくいが…

 

続きを読む "≪特設≫新前橋駅南の広大空き地→含み損を抱える【【【塩漬け群馬県有地】】】と報じられる"

|

2016年4月28日 (木)

4.29元GK北さんへのセレモニーは【北陸新幹線サマサマ】か?

4月25日のザスパ公式

ザスパ一筋12年を以て、

昨シーズン限りでの選手引退、

そして、高校職員+サッカー指導者として

活動を開始したと言うGK北さんの

セレモニーを行うと告知が有った。

この告知に際して…

続きを読む "4.29元GK北さんへのセレモニーは【北陸新幹線サマサマ】か?"

|

2016年4月27日 (水)

えー!!立直に【誰か】のチカラが注がれる!!@4月29日19時15分のFMぐんま(一部【特設】、オマケ付)

2015年12月のチャリティーサッカーの日、

群馬に戻らずにNНKの天皇杯解説を

していた時点から動静が気になっていた…

 
 

続きを読む "えー!!立直に【誰か】のチカラが注がれる!!@4月29日19時15分のFMぐんま(一部【特設】、オマケ付)"

|

2016年4月26日 (火)

[震災復興]熊本市内で【災害FM放送】が始まったが…

2011年の東日本大震災では

30か所を超える開設が有ったのが

災害FM放送。

総務省用語としては

臨時災害放送局と言うのだが、

4月18日に熊本市内で許可が出たが、

既存のコミュニティ局「熊本シティFM」を

臨時災害局に移行したものである。

ぶっちゃけ、印象論であるが、

東日本大震災に比べると鈍さを感じた。

また、ここまで言及する理由として…

 
 

続きを読む "[震災復興]熊本市内で【災害FM放送】が始まったが…"

|

2016年4月25日 (月)

(月曜版)立直@3年前&4年前への【逆戻り】(一部【特設】)

 

去る4月21日(木)に定時株主総会を行って

2期連続黒字を公表したザスパ。

 
 

詳細な数値解析は後のネタとさせて頂くが、

何故か、翌日の新聞では都丸社長の

出身母体である筈の上毛新聞★より

読売群馬版の方が長文で取り上げていたのが、

 ★1面3番目(紙面中央)ではあるが
  スマホ版が余りにも短文だったのを
  怪しんで紙面も買ったのに短文だった
  (後日、特集組むかは知らないけど)

 

上記報道と公式発表(PDF)

真正面から受けた方々は 

スポンサー収入が伸びた

と言う点に当ブログに

”緊急投稿4連荘で大ウソ突くな”

突っ込んでくる輩も出てきそうだが… 

 

続きを読む "(月曜版)立直@3年前&4年前への【逆戻り】(一部【特設】)"

|

2016年4月24日 (日)

[震災復興]震度7@熊本県を巡る【2つの新記録】について

◆◆◆自動車のネタを始め

割り込みネタが多くて結構忙しいのだが

(本業もGW関係無くですし…)

今日は熊本地震での震度7を巡った

【2つの新記録】について触れる。

  

続きを読む "[震災復興]震度7@熊本県を巡る【2つの新記録】について"

|

2016年4月23日 (土)

高崎と前橋の【4月29日(金祝)】公共交通的に「どいつもこいつも」を斬る!!

個人的には関係無くなっている

2016大型連休

(↑NНK用語)が迫ってきているが、

4月29日(金祝)に計画されている

高崎と前橋、それぞれのイベントに対し

或る観点で呆れかえっているわ。

続きを読む "高崎と前橋の【4月29日(金祝)】公共交通的に「どいつもこいつも」を斬る!!"

|

2016年4月22日 (金)

[震災復興]うまスタ(KKWING)の状況2題

今の勤務は日勤にしても夜勤にしても

13時台のテレビを見ることが増えて、

21日のTBS系「ひるおび」で

うまスタ(KKWING)からの中継が有った。

続きを読む "[震災復興]うまスタ(KKWING)の状況2題"

|

2016年4月21日 (木)

【緊急投稿】もはや、外部調査委員会なんか要らない【【【自主廃業】】】しろ!!

熊本地震の陰で流れた昨日のニュースに憤慨

報道へのリンクも一旦は控えておく。 

 

◆◆◆

 

自動車よ

 

自主廃業

 

しろ!!

 

え?伏字になってない??

知らないね…

 

こいつ、オマケが有って、

不正がバレた経緯が…

 

 

続きを読む "【緊急投稿】もはや、外部調査委員会なんか要らない【【【自主廃業】】】しろ!!"

|

2016年4月20日 (水)

近々、サッカーのゴール前”激戦化”か?

熊本の地震対応を強化している最中であるが、

震災が起きる数時間前に取り上げられていた

ニュースについて触れたいものが有る。

 

続きを読む "近々、サッカーのゴール前”激戦化”か?"

|

2016年4月19日 (火)

[震災復興]熊本への陸路”首の皮一枚”が気になる(+カテゴリ名変更+バージョンアップ告知)

2011年10月、同年3月の東日本大震災に対して

関東は俄かに落ち着きを取り戻し始めた頃、

御邪魔させて頂いた熊本(→宮崎鹿児島)。

それから約5年後、広域被災地となった。

今、東京・新宿の職場でも、同じ部署内は

判らないけど、過去の部署でお世話に

なった方々に複数の熊本県出身者が

居ることは判っており、心が痛い状況です。

そんな状況下であるが、

真っ先に気になることが有る。

 

続きを読む "[震災復興]熊本への陸路”首の皮一枚”が気になる(+カテゴリ名変更+バージョンアップ告知)"

|

2016年4月18日 (月)

(月曜版)何、その、【前橋の恥さらし!!】

日曜日、東京・新宿からの夜勤帰り

風が強くて歩きずらかったのは事実だが、

低気圧による強風のため金沢と富山の

Jリーグホーム戦が中止になったようで…

 

…にも関わらず、

前橋の恥さらし

が有ったらしいね

続きを読む "(月曜版)何、その、【前橋の恥さらし!!】"

|

2016年4月17日 (日)

[震災復興][通勤日記]新宿で九州と言えば!!

[震災復興][通勤日記]新宿で九州と言えば!!
[震災復興][通勤日記]新宿で九州と言えば!!
[震災復興][通勤日記]新宿で九州と言えば!!
[震災復興][通勤日記]新宿で九州と言えば!!
[震災復興][通勤日記]新宿で九州と言えば!!
JR九州系のビジネス?ホテルですな(^_^;)

結構、評判良いらしい。

新宿駅に近いけど甲州街道(国道20号)より南なので住所的には渋谷区ですが。

どっかしらは震災に乗じて1週スキップしないから(以下略)

そんな夜勤明け!Σ(×_×;)!

九州震災については追って触れますm(__)m

被災者の皆様に御見舞い御悔やみ申し上げます。

|

2016年4月16日 (土)

[バスで正田スタ](2017年3月追記)土休日復路【迂回策】@イオン高崎大減便2016年4月

[2017年3月追記]

健脚者向けを含みます

敷島公園南側→群馬総社駅→高崎駅ルート

の最新時刻は上記リンクで御確認下さい

 

[2017年3月追記:終わり]

2016年4月、実に9年半続いていた

イオン高崎(旧・群馬町の方)と

JR前橋駅を結ぶ路線バスについて、 

大渡橋バス停を経由するものとしては

大減便となり、[バスで正田スタ]

シリーズとしても、大打撃を受けた。

中でも、復路の18時15分以降が

”ほぼ壊滅”したため、

【迂回策】を1記事
とする。

 

続きを読む "[バスで正田スタ](2017年3月追記)土休日復路【迂回策】@イオン高崎大減便2016年4月"

|

2016年4月15日 (金)

【緊急】[熊本益城震度7]Jリーグ事務局に告ぐ!【【【即決を!!】】】

熊本県、益城(ましき)町で

史上2度目と思われる

機械観測による震度7の

極地極度地震が発生した。

始めに御見舞申し上げます。

益城(ましき)町をヒトコトで言うと、

南北に走る高速道路の九州自動車道に

「益城熊本空港IC」があるように、

南北に九州自動車道、

東西に熊本空港と熊本市(政令指定都市)の

中心部を結ぶ主要道路との交点に当たる。

ロアッソ熊本がJ2リーグ戦を行う

うまかな・よかなスタジアム(KKWING)は

益城熊本空港ICから北に7~8km、

もう1つ、水前寺は西に5~6kmほどだ。

 
 

それを踏まえて、Jリーグ事務局に告ぐ。


 

続きを読む "【緊急】[熊本益城震度7]Jリーグ事務局に告ぐ!【【【即決を!!】】】"

|

2016年4月14日 (木)

【特設】[緊急寄稿4発目]そこは”聖域”か?

3回で終わらせようと思ったが、

結局4回シリーズとさせて頂いたが、

次の週末、ホーム岡山戦までに

各自、意見を持ってほしい点
に触れる。

続きを読む "【特設】[緊急寄稿4発目]そこは”聖域”か?"

|

2016年4月13日 (水)

【特設】[緊急寄稿その3]仮称「ほにゃらら」は避けられない道!?

さて、1回目、2回目、1つ関連ネタを挟んで

緊急寄稿3発目だが、2回目で触れたように

赤字3連発、もしくは、債務超過に陥ったら

J3にすら居られないクラブライセンス制度

前提に立つと、避けて通れない道が有る。

 
 

続きを読む "【特設】[緊急寄稿その3]仮称「ほにゃらら」は避けられない道!?"

|

2016年4月12日 (火)

[緊急寄稿その3を”前に]新年度早々「物流異変」連発中

1発目/2発目と続けた

緊急寄稿シリーズ3発目の

前段にもなるので

今日は1つ別記事を挟む。

 

2016年に入って早々、

某イニシャルの件も凄かったが、

4月、新年度に入って早々、

物流に異変が起きた。

それも2連発で!!

続きを読む "[緊急寄稿その3を”前に]新年度早々「物流異変」連発中"

|

2016年4月11日 (月)

【特設】[緊急寄稿その2]3月末”下位リーグ”への期限付き移籍について

本題を前に、予告を忘れていたのだが、

2016年4月ホーム3戦は

全て、本業のカレンダーと合わず、

敷島公園には現れませんので悪しからず。

 

 

さて、前回の1発目はザスパに対する

有力株主の”怪しい動き”について触れたが、

 

2発目の今日は、3月末に公表された

下位リーグへの期限付き移籍
について触れる。

  

続きを読む "【特設】[緊急寄稿その2]3月末”下位リーグ”への期限付き移籍について"

|

2016年4月10日 (日)

【特設】[緊急寄稿その1]”有力株主”の”怪しい動き”を斬る!!(9時加筆)

開幕2戦の勢いは何処へやら、

3試合連続無得点

5試合で僅か1得点で

勝ち点の積み重ねなんぞ

語るべからずと言うタイミングが

来た(偶然、某ランナーが静岡県に居たので

午前6時まで観戦者ブログはオケラだしwww)

のと、本業の大仕事も俄かに段落が付いた

タイミングだったので、予定を変更して

緊急寄稿3連発でも

行ってみましょうか。

まず、今日の1発目は…

 

 

 

続きを読む "【特設】[緊急寄稿その1]”有力株主”の”怪しい動き”を斬る!!(9時加筆)"

|

2016年4月 9日 (土)

【某イニシャル】の法則は【本物】だんべ!!@バ卜ミソ卜ソで【ダブルパンチ】

2016年に入って早々、

某CM女王が一発退場となった

某週刊誌編集長”復活の一発”すら

強引に紐づけられる有様だが、

凄ぇな、某イニシャル

群馬県では、超著名元プロ野球選手の

現行犯逮捕に絡んだ逮捕者が出て、

更に、その”御相手”が群馬県唯一の

夕刊新聞社内で花瓶を割ったとかで

現行犯逮捕(その後、不起訴処分

とか言うオチも有ったが、

 

更にリオ五輪の

バ卜ミソ卜ソで

メダル有力とか

言われていた者が…

 

続きを読む "【某イニシャル】の法則は【本物】だんべ!!@バ卜ミソ卜ソで【ダブルパンチ】"

|

2016年4月 7日 (木)

[新ルール適用!!][休日お出かけパス]2016・5・28アウェイ清水(往路編)

2016年3月19日(土)の

JR時刻表4月号
発売から

千葉水戸山口と触れてきた

アウェイ攻略シリーズであるが

当面の最後、初めてのJ2、

清水エスパルス
について触れる。

開催日時は2016年5月28日(土)

14時
キックオフ、JRの最寄は清水駅だ。

 

続きを読む "[新ルール適用!!][休日お出かけパス]2016・5・28アウェイ清水(往路編)"

|

2016年4月 5日 (火)

[JRトラブル対策]高崎問屋町駅に上信電鉄バス一般路線が乗り入れ

2015年3月と言えば、

JR籠原駅での漏電による

超特大乱闘(トラブル)。

群馬県内でも高崎~新前橋間で

一旦トラブルが発生すると終日ダイアが

乱れっぱなしなんてこともしばしば。

 

最近では人身事故発生時における

復旧時間の中央値は70分と統計

取ったサイトも現れ始めたけど、

ちょっと覚えておいた方が良さそうな

新規バス路線が走り始めると言う。

  

 

続きを読む "[JRトラブル対策]高崎問屋町駅に上信電鉄バス一般路線が乗り入れ"

|

2016年4月 3日 (日)

”富山市や宇都宮市のモノマネ”が能か?前橋を巡る2つのLRT戦略について

実は、お伊勢さんで蓄電池バス

走り始めた件の続きなのだが、

前橋を巡って2つ★のLRT戦略が

持ち上がっている件
について

率直な印象がタイトルの通りだ。

 ★1つ、上毛電鉄(現状:中央前橋駅発着)の

  LRT化およびJR前橋駅近辺への延長、

  もう1つは、JR前橋駅から建設中である

  新しい前橋日赤病院に延ばすと言う計画。

 

”富山市や宇都宮市のモノマネ”

が能なのか?

 

続きを読む "”富山市や宇都宮市のモノマネ”が能か?前橋を巡る2つのLRT戦略について"

|

2016年4月 1日 (金)

[超鈍報]国土交通省から、しЯ高崎線乃【強制売却】命令が下ル!!

<2016年11月4日追記>
検索サイトを経由して来訪された皆様へ

【速報】8か月ぶりの高崎線で「特大乱闘試合開始」!!

【【【国土交通省へ苦情】】】GO!(リンク掲載)
 
<2016年11月4日追記:終わり>

2016年3月15日午前4時過ぎに

JR高崎線籠原駅構内で発生
し、

17日午前中までの3日間合計で

延べ50万人の影響者数を出した

電力設備トラブルを重く診て、

国土交通省は…

 

続きを読む "[超鈍報]国土交通省から、しЯ高崎線乃【強制売却】命令が下ル!!"

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »