« 【特設】[緊急寄稿その3]仮称「ほにゃらら」は避けられない道!? | トップページ | 【緊急】[熊本益城震度7]Jリーグ事務局に告ぐ!【【【即決を!!】】】 »

2016年4月14日 (木)

【特設】[緊急寄稿4発目]そこは”聖域”か?

3回で終わらせようと思ったが、

結局4回シリーズとさせて頂いたが、

次の週末、ホーム岡山戦までに

各自、意見を持ってほしい点
に触れる。

 
 

概して2010~13年頃までの間、

当ブログではザスパ草津(当時)の

経営陣に対してレッドカードを突きつけ、

結末としては株主の皆様が

動いた御蔭で、経営陣が改まった。

 
 

当時、レッドカードを突きつけた主たる理由は、

広報がハッチャメチャだったから。

その後、醜い広報は「ある程度収まった」と

解釈しているが(最近起きた関東リーグの件は

印刷物の入稿締め切りとの兼ね合いでしょうね)

 
 
 

1つ”聖域”が残っちゃっている。

 
 
 
 

何処かと言えば、法人営業。

いわゆる「スポンサー営業」。

 
 

敷島・正田スタのJ2公式戦では広告看板

沢山あるじゃんと言う反論が起きるのだが、

どう考えても単価は小さいし(単価が上がれば

枚数が減るか、経営開示で収入増として見える)、

更にユニフォームでは2016年から認められた

背面下部
とパンツの2枠が空いたまま。

 
 

で、今日掲げる大問題。

どうやら、収入を上げられない

法人営業を司っているのは、

「例のアレ」
らしいんだわ。 

 
 

2015一杯で「一家揃って」群馬を離れた!!

かと思いきや片割れが残っちゃった「アレ」だよ。

 ※これ以上は148的にアウト(自粛) 

 
 

2016開幕がスバルの富士重工、

群馬製作所の冠が付いたは

富士重工に対する報道を見れば

「取れて当たり前」の1件だと思うが、

 

2016年2月に当ブログで触れた

2015のアビスパ福岡のように

”チーム営業”なんか

知らぬ存ぜぬだろうね。

そう、個人意見として、

法人営業は”リコール”と言う

選択肢も考慮せざるを得ない。

 

T0ChiGiが”先にし3”と言う事実が残った今、

 

今の収入規模で”J2群馬”

(念のため:全国報道時の呼称)

の継続は”奇跡的”な領域だ。

 

これで、緊急寄稿4連発を締めておく。

 

|

« 【特設】[緊急寄稿その3]仮称「ほにゃらら」は避けられない道!? | トップページ | 【緊急】[熊本益城震度7]Jリーグ事務局に告ぐ!【【【即決を!!】】】 »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事