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2016年4月 1日 (金)

[超鈍報]国土交通省から、しЯ高崎線乃【強制売却】命令が下ル!!

<2016年11月4日追記>
検索サイトを経由して来訪された皆様へ

【速報】8か月ぶりの高崎線で「特大乱闘試合開始」!!

【【【国土交通省へ苦情】】】GO!(リンク掲載)
 
<2016年11月4日追記:終わり>

2016年3月15日午前4時過ぎに

JR高崎線籠原駅構内で発生
し、

17日午前中までの3日間合計で

延べ50万人の影響者数を出した

電力設備トラブルを重く診て、

国土交通省は…

 

 
 
しЯ束目木
に対し、

高崎線(大宮~高崎間、

営業距離74.7km)を

【しЯ束海】に強制売却させる

命令書の発行を決めた。

 
 

国土交通省によると、

沿線の埼玉県および群馬県の両知事から

新幹線と在来線が同じJR束目木同士である限り、

これ以上のサービス向上が期待できない

嘆願書が届いていたことを明かすとともに、

国土交通大臣の考えとして、

東京駅と静岡県の熱海駅との間

(営業距離104.6km)では在来線が

しЯ束目木、新幹線がしЯ束海と言った

競争関係が有り、今回の高崎線に於いて、

在来線がしЯ束海、新幹線が束目木

東海道とは逆の構図を作り出すことにより

サービス競争原理を働かせる意図が有ると言う。 

 
 

なお、しЯ酉目木は高崎線の買収について、

意欲を見せたものの、国土交通省は北陸新幹線を

介してしЯ束目木と協調関係にある点を問題視し、

最終的にしЯ束海への強制売却を決めたと言う。

 
 

なお、沿線利用者への影響を鑑み、2016年内は

しЯ束目木の車両と乗務員による運行を継続するが、

2017年以降の運行体制について、早急に

公表できるよう、しЯ束海は尽力すると言う。

 

以上、てつごろうニュース、超鈍報でした。

【注意】本記事の公開日は

…2016年4月1日!!!

 

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