« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

[2016年版]6時間先までのレーダーアメダス@北関東

前サイトが機器不具合により

長期更新停止となっていましたが、

2016年の梅雨時を前に

有力な新サイト

を発見しました!!

 

続きを読む "[2016年版]6時間先までのレーダーアメダス@北関東"

|

2016年5月30日 (月)

【特設】【速報】「スコアにできない衝撃」が走った件…

笑点新司会者、春風亭昇太師匠の

名文句「それじゃだめじゃん」を

大きく逆に喰らいまくった

衝撃から一夜。

「スコアにできない衝撃」

がザスパを襲った。

 

続きを読む "【特設】【速報】「スコアにできない衝撃」が走った件…"

|

2016年5月29日 (日)

≪特設≫太田市宝泉(ほうせん)の件、円を描いてみた

実は、先日、公開した

太田市宝泉遊水地を発見した

切っ掛けがあった。

 

改めて、2016年4月下旬に

JR新前橋駅の南東に23年も

塩漬けされた群馬県有地が有る

報じられた件に関しても使用した

Googleマップに円を描くサイト

お借りして、寸法を確かめておく。

 

続きを読む "≪特設≫太田市宝泉(ほうせん)の件、円を描いてみた"

|

2016年5月27日 (金)

”笑点”新司会者が愛するクラブと明日”激突”する件(久々にザスパ戦プレビュー)

 

先週22日(日)夕方の「笑点」生放送で

50年間勤め上げた桂歌丸氏の勇退に伴う

後任司会者が春風亭昇太氏と発表された件。

前週までの下馬評で特に6代目圓楽氏が

否定しまくっていたが、噺家の世界なりの

フェイクかな?と睨んでいたが…外しました。

 

さて、そんな昇太氏であるが、

大喜利の挨拶をよく聞いていると

半年に1回ほどの割合で…

 

続きを読む "”笑点”新司会者が愛するクラブと明日”激突”する件(久々にザスパ戦プレビュー)"

|

2016年5月26日 (木)

久しぶりに「ほっこりする」話を聞いたので御紹介。

2005年ころのJ'sGoalのように

人間味のあるエピソードとか…

 

その意味では、千葉県柏市の

日立台で代替開催となった

熊本vs水戸とかも行きたかったけど…

 

さて、本題。

 

 

続きを読む "久しぶりに「ほっこりする」話を聞いたので御紹介。"

|

2016年5月25日 (水)

市民ラジオ(CB)の国産新型機が登場だってか!!(一部[震災復興])

個人的には当面、簡易データ通信を

整えておきたいと考えて行動している

アマチュア無線に対し、

市民ラジオ(CB)

って御存じだろうか?

 

続きを読む "市民ラジオ(CB)の国産新型機が登場だってか!!(一部[震災復興])"

|

2016年5月23日 (月)

≪特設≫太田市宝泉(ほうせん)に【見逃せない場所】が有る!!@ワイルドナイツ支援2

2016年こどもの日に公開した

それで良いのか?ワイルドナイツ

”支援”@群馬県太田市

と言う記事。

アクセス数的なウケは「そこそこ」なのだが、

太田市の不思議な所として、

いわゆる「DC」も確か、

太田の尾島出身
なのに

太田市長とケンカ腰になると言う点。

 ※県庁は何も言って来ないと
  嘆いた件も1つの象徴かと

逆を言うと、高崎や前橋は共に中核市が故、

本来は県が担当すべき7割だか8割だかの業務は

両市権限移譲済み(最たるのは保健所の独立)なので、

県知事の意義って薄れ気味と言う話にもなる。

 

さて、ラグビーのトップリーグ(国内リーグ)

目下3連覇中の青ワイルドナイツ
を抱える街なのか?

と言ってしまう程「酷い陸上競技場」しか無い太田市

球技系専用スタジアムが誘致できそうな場所が無いのか?

と言う点でgoogleMAP衛星写真を眺めていたのだが…

 
 

続きを読む "≪特設≫太田市宝泉(ほうせん)に【見逃せない場所】が有る!!@ワイルドナイツ支援2"

|

2016年5月21日 (土)

「シュート選手」の育成型期限付き移籍を【2つの観点】から見てみる(一部【特設】)

4月に群馬県内でザスパと

図南との間での実施について

当ブログでも取り上げた

育成型期限付き移籍

2016年5月20日に

J1サガン鳥栖から「シュート選手」が

同制度を利用して移籍する旨、

鳥栖ザスパ双方の

公式Webにて発表があった。

 

この件であるが、

2つの観点で触れてみたい。

 

続きを読む "「シュート選手」の育成型期限付き移籍を【2つの観点】から見てみる(一部【特設】)"

|

2016年5月20日 (金)

音痴でも、堂々と、カラオケ店で【ダァシェリエス】できるってか!!

正直、音痴が酷過ぎて

カラオケ店には行きたくない小生だが、

2016年ゴールデンウィーク前、

これは行ってみたい!!と言う

カラオケ機コンテンツが発表された。

 

続きを読む "音痴でも、堂々と、カラオケ店で【ダァシェリエス】できるってか!!"

|

2016年5月19日 (木)

[通勤日記]こういう日が「非番で良かった」と思うわ+鉄道トラブル回復目安

本日は予定を変更してお送りします。

 

昨日(18日)昼下がりに発生した

束式束上の中板橋に掻き消された

感がある、籠原@しЯ束目木問題。

 

個人予想とさせていただくが、

本年3月に発生した超特大乱闘

治り切っていない、未だ壊れている

電気リレーとかモーターとか

残っているんじゃないか?と診ている。

そして、Yomeも…

 

続きを読む "[通勤日記]こういう日が「非番で良かった」と思うわ+鉄道トラブル回復目安"

|

2016年5月18日 (水)

【速報】束目木、ふざけている場合じゃないだろ!!

莫迦鷺、

あの事件以来、

何度目の

籠原信号機だ?

そして…

続きを読む "【速報】束目木、ふざけている場合じゃないだろ!!"

|

2016年5月17日 (火)

そもそも、燃費競争に参加してたか?→◆◆◆ではない方の”当事者”

始めに、スバルの富士重工

クルマを選び、乗るものとしても

燃費競争に参加していない

ジャンと言うツッコミは頂いて

当たり前とは前置きしておくが・・・

 ※ただし、個人的に、群馬県在住
  にしては【超珍しく】会社勤めな割に
  通勤でクルマを使わないもので。。。

続きを読む "そもそも、燃費競争に参加してたか?→◆◆◆ではない方の”当事者”"

|

2016年5月16日 (月)

[急げ!証跡1週間限定!!]群馬県民に告ぐ【日本各地】のAMラジオで【バカにされた】ぞ!!(一部【特設】)

昨日、舛添叩き派生ネタとして

群馬県知事は47都道府県中5人とか言う

公費出張で航空機のファーストクラスを

のうのうと?堂々と??使っている点を叩いたが、

この件が、群馬県民に馴染みの少ない

【AMラジオの全国ネット】で

思いっきりバカにされていた

ことが発覚した。

 
 

続きを読む "[急げ!証跡1週間限定!!]群馬県民に告ぐ【日本各地】のAMラジオで【バカにされた】ぞ!!(一部【特設】)"

|

2016年5月15日 (日)

【特設】2016年にも告ぐ!!群馬県よ!!J2リーグ戦「アドボード1枚」は【【【すぐ出せる金額】】】じゃんか!

本日、夕方16時から

「ザスパの運命を変えるかもしれない一戦」

迎える前に、約2年前、2014年7月に

使ったタイトル
の「2016年版」をお送りする。

 
 

新たな群馬県庁&DC叩きネタが

2016年5月12日に発覚
した。

続きを読む "【特設】2016年にも告ぐ!!群馬県よ!!J2リーグ戦「アドボード1枚」は【【【すぐ出せる金額】】】じゃんか!"

|

2016年5月14日 (土)

[ローカルネタ]高駒線×高崎環状線の!?

[ローカルネタ]高駒線×高崎環状線の!?
[ローカルネタ]高駒線×高崎環状線の!?
新築な§のDラー、群馬県内2~3台とか言う【マル珍】試乗車を含む全車種集結中( ・∇・)

今週~来週限定だとか、気になる方は是非!!

|

2016年5月13日 (金)

【意見広告】あなたは、この【3分間】ほどに【50円】を支払いますか?

 

 

 

 

続きを読む "【意見広告】あなたは、この【3分間】ほどに【50円】を支払いますか?"

|

2016年5月12日 (木)

【速報】[検挙!!]群馬県南路線バス主要2社、揃って広報カレー券か?

ラストエンペラー(最後の1人)

何とかしたいザスパの過去事例

全集一般論)ではないが、

群馬県南の路線バス

主要2社に揃って

カレー券[警告]事例を

立て続けに発見した。

 

まず…

続きを読む "【速報】[検挙!!]群馬県南路線バス主要2社、揃って広報カレー券か?"

|

2016年5月11日 (水)

しЯ束目木の”新幹線容量超過”は【初めてでは無い】だろ!!

2016年5月4日(水祝)の

夕方に速報でお送りした

しЯ束目木の東北・上越、および

(JR西日本区間を含む)北陸の

新幹線全44駅における発車時刻

表示が終日できなかった

(報道例:その1その2

 

過去にも、しЯ束目木は

2007年6月22日(第3者視点)、

自社の株主総会実施中の裏で

さいたま市内で電力大トラブル

(対策を公表したPDF)を起こすなど

何かと「やらかしている」会社であるが、

今回も大型連休ド真ん中に

やらかしてくれました
な。

 

でも、翌日の原因公表を見て

【初めてでは無い】だろ!!

と率直に思った。それは…

 

続きを読む "しЯ束目木の”新幹線容量超過”は【初めてでは無い】だろ!!"

|

2016年5月 9日 (月)

お・の・がみ!!お・の・がみ!!

お・の・がみ!!お・の・がみ!!
お・の・がみ!!お・の・がみ!!
お・の・がみ!!お・の・がみ!!
と、鉄分補給中な9時32分にお送りしました(謎)
学生バイト以来のGW連勤だったなぁ~(遠い目)

|

【速報】空き店舗@高崎駅新幹線高架下

【速報】空き店舗@高崎駅新幹線高架下
群馬が単位人口当たり店舗数ワーストな□ーソン、6月2日開店予定だとか( ; ゜Д゜)
合わせて、県内から有人店舗が消えた、チヶットぴあ有人店舗は再び長期間不在になりそう。

|

2016年5月 8日 (日)

【特設】崩壊キタ━(゚∀゚)━!!ところで【緊急警告】!!(8日8時追記)

4月29日に”お約束”から外れた

変なガス抜きしちゃったのが

結果的に仇になったと考える。

遂に来た、前半だけで0-3。

んだスタ行かれた方、御愁傷様でした。

これを受け、寿学節Webマガジンでも

何かしらの危機と

見出しに入り始めたが…

ここで【緊急警告】

続きを読む "【特設】崩壊キタ━(゚∀゚)━!!ところで【緊急警告】!!(8日8時追記)"

|

2016年5月 7日 (土)

[震災復興]熊本地震の【或る事象】って【史上初】なのか?

平成28年熊本地震について

同一箇所で2度の震度7と

1度の地震で2か所の震度7

2点が観測史上初と触れたが、

報道(特にテレビ)で

取り上げられている

【或る事象】が気になっている。

 
 

それは…

続きを読む "[震災復興]熊本地震の【或る事象】って【史上初】なのか?"

|

2016年5月 5日 (木)

≪特設≫それで良いのか?ワイルドナイツ”支援”@群馬県太田市

気づいてみれば

ジャパンラグビー

トップリーグ3連覇★
を誇る

パナソニック・ワイルドナイツ

(個人称:青ワイルドナイツ)

 ★15-16/14-15/13-14

太田市の竜舞に練習拠点を構え、

年に2~3回、太田市運動公園

陸上競技場で試合を行い、

不敗伝説まであるのだが、

ラグビーW杯からの波を受け

2015年12月26日、ホンダヒートとの

一戦(64対5で勝利)では5284人
を集めた。

この陸上競技場

上州太田スバルマラソン

メイン会場にもなるが、

正直言って…


続きを読む "≪特設≫それで良いのか?ワイルドナイツ”支援”@群馬県太田市"

|

2016年5月 4日 (水)

[通勤日記]よりによって

[通勤日記]よりによって
[通勤日記]よりによって
[通勤日記]よりによって
[通勤日記]よりによって
まだ、案内掲示板の故障祭り実施中だった( ; ゜Д゜)

定時運行、新潟行きガラガラなのだが、流石、しЯ束目木だね!!

|

[通勤日記]【速報】上越新幹線運休疑惑!?

[通勤日記]【速報】上越新幹線運休疑惑!?
[通勤日記]【速報】上越新幹線運休疑惑!?
[通勤日記]【速報】上越新幹線運休疑惑!?
時刻行先案内表示が壊れただけか( ; ゜Д゜)
それも、高崎だけではなく○宮含め束目木の新幹線全域らしいぞ(゜〇゜;)?????
不馴れな乗客、臨時多数の時期によくやるわ(-_-#)
そんな束子、今日も日勤(^^;

|

[通勤日記]GW連勤対策

[通勤日記]GW連勤対策
[通勤日記]GW連勤対策
同僚の慶事で不意に日勤増えてGW休み最小限になるも、
こういう時こそ「4枚綴り3080円」は助かる(^-^)v
ただし、綴り単位で買う時に窓口に行くのが必須なのはメンドイ(丿 ̄ο ̄)丿

|

2016年5月 3日 (火)

斬新性は認めるが、税金と点数を掛けるべきか…(一部[震災復興])

2016年4月21日の報道で

ちょっと目を引いた製品が有った。

 

続きを読む "斬新性は認めるが、税金と点数を掛けるべきか…(一部[震災復興])"

|

2016年5月 1日 (日)

[休日お出かけパス]清水からの復路@2016.5.28

前回の往路編に続き、今日は復路編を。

JR清水駅17時以降を掲載対象とします。

続きを読む "[休日お出かけパス]清水からの復路@2016.5.28"

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »