« ≪特設≫太田市宝泉(ほうせん)の件、円を描いてみた | トップページ | [2016年版]6時間先までのレーダーアメダス@北関東 »

2016年5月30日 (月)

【特設】【速報】「スコアにできない衝撃」が走った件…

笑点新司会者、春風亭昇太師匠の

名文句「それじゃだめじゃん」を

大きく逆に喰らいまくった

衝撃から一夜。

「スコアにできない衝撃」

がザスパを襲った。

 
  

【アカデミー】吉田佳泰氏の訃報に接して 

~ザスパ公式 2016年5月29日~

 

草津町でのアマチュア時代の選手、

引退後、2005年から15年まで一貫して

ザスパのアカデミーコーチをしていたと言うが

 

享年34歳。

 

トップチームで言えば松下選手と同い年。

 

ここまでなら、公式筋転載なのだが、

福島県にいらっしゃる実のお父さんが

ブログでメッセージを寄せていた。

 

そこで、衝撃を受けた。

 

学童世代の指導をしつつ、

胃ガンで手術3回、

放射線治療4回

(手術から通算で4回目?)

そして、抗がん剤。

 

更に

闘病中に結婚、

1歳に満たない

双子を残し…他界。

 

奥さんは彼を選んだ時点で

半ば分かっていたとは思うけど、

命の尊さを思い知らされた。

 

一方で、29日付上毛新聞スマホ版

記事の片隅に書いてあったが、

アウェイ清水での歴史的大敗の直後、

ピッチに入り込んだ観戦者が

2016年「も」出たらしいね。

  
 

どんたけ、失礼なことしてるんだよ。

何時まで経ってもゴール裏が

”子供”ではJリーグに失礼だ。

 
 

最後に、本記事に接さられた皆様、

吉田さんのお父さんが書いた

ブログ記事の終盤から引用する。

 

ザスパに関心を寄せる皆さま、

 

よくよく、よくよく、読んでほしい。

 

 

~引用開始~

、日本語にこんな言葉があります

友 だ ち の 友 達 は 皆 ト モ ダ チ だ

世界は簡単に平和になりそうです

~引用終了~

 

吉田コーチの御冥福をお祈りします。

 
 

<そう言えば>

29日の日曜日のお昼過ぎ、

高崎環状線の交差点で

ザスパのレプユニ着たまま、

紺色の5ナンバー高床ワンボックス車を

運転していた方を見かけたのだが、

もしかして、本件を知った方だったのかな。。。

 

|

« ≪特設≫太田市宝泉(ほうせん)の件、円を描いてみた | トップページ | [2016年版]6時間先までのレーダーアメダス@北関東 »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事