« [急げ!証跡1週間限定!!]群馬県民に告ぐ【日本各地】のAMラジオで【バカにされた】ぞ!!(一部【特設】) | トップページ | 【速報】束目木、ふざけている場合じゃないだろ!! »

2016年5月17日 (火)

そもそも、燃費競争に参加してたか?→◆◆◆ではない方の”当事者”

始めに、スバルの富士重工

クルマを選び、乗るものとしても

燃費競争に参加していない

ジャンと言うツッコミは頂いて

当たり前とは前置きしておくが・・・

 ※ただし、個人的に、群馬県在住
  にしては【超珍しく】会社勤めな割に
  通勤でクルマを使わないもので。。。

 

 

◆◆◆自動車の燃費不正に

際する「指摘元」だと報じられた、

23自動車が自ら製造するクルマの方に、

燃費を売りにするクルマ有ったか?

と言う点。

23自動車には電気自動車こそ、

専用の車型、車名、商標があるが、

ハイブリッド専用の車名は無いだろ。

(Hの車型がなくなったから、ハイブリッド
 専用車名持ってるのは今やトEタだけか?) 

 

ちょっと脱線したのを戻すと、

何で23はOEM提供元としていた

◆◆◆を非難し、更には

傘下に収める舵を切ったのか?

と言う点に進む。 

 

クルマを選ぶ方も選ぶ方で、

ガソリン代やら電気代は

「時価」的な要素を多聞に含むし、

燃費・電費なんて運転の

仕方によって変わってしまう。

 

少々昔なら「カタログの6掛けが

出れば上等」とか言っていたように

政府が制定していた測定方法も

言ってみれば適当だったわけで、

家計簿で明かせる個人サイトや

 

燃料費年間おいくら万円削減

と言う実例を信用した方が

マシな気がしたわ。

 

この点、都市計画、あるいは、

増税外で四半世紀近く値上げしていない

しЯほど、計画的な世界は無いものだわ。


 

|

« [急げ!証跡1週間限定!!]群馬県民に告ぐ【日本各地】のAMラジオで【バカにされた】ぞ!!(一部【特設】) | トップページ | 【速報】束目木、ふざけている場合じゃないだろ!! »

スバル&自動車」カテゴリの記事