« [通勤日記]こういう日が「非番で良かった」と思うわ+鉄道トラブル回復目安 | トップページ | 「シュート選手」の育成型期限付き移籍を【2つの観点】から見てみる(一部【特設】) »

2016年5月20日 (金)

音痴でも、堂々と、カラオケ店で【ダァシェリエス】できるってか!!

正直、音痴が酷過ぎて

カラオケ店には行きたくない小生だが、

2016年ゴールデンウィーク前、

これは行ってみたい!!と言う

カラオケ機コンテンツが発表された。

 

 
 

京急監修で「出発進行!」できる「鉄道カラオケ 京急編」。
展望映像とともに運転士と車掌デュエットも
 
~ネタとぴ・2016年4月28日~

「鉄道カラオケ」登場 前面展望と
京急監修の字幕で「出発進行!」

~2016.04.28 乗りものニュース~

カラオケ業界騒然!
まさかの「鉄道カラオケ」登場

~2016.5.1 M-ON-MUSIC~

運転士の喚呼や車掌のアナウンスがテロップ表示される
『鉄道カラオケ』がJOYSOUNDに登場!
臨場感あふれる展望映像を楽しみながら、気分は鉄道マン!

~2016年4月28日・テイチクエンタテインメント~

 

京浜急行の乗務員(運転手、および、車掌)が

日々漏れなく続けている

指差喚呼(しさかんこ)を

カラオケの対象にしたってか!!

 

しつこいようだが、第1弾の対象が

京急電鉄であり、その京急が監修

(事実上の公認)と言うのもこの上無しだな。

 

そこまで言及する理由はしЯ束目木と

束式しか知らない普通の群馬県民には

理解難いと思うけど、

京急の車掌と言えば…

【ダァシェリエス】

(原典:ドア閉まります)でしょ?

 ★このアプリ開発に際しては、

  「ぐんまのやぼう」の作者も一役買っていた

 

それが、カラオケでできるかは定かではないが、

2100型の運転席背面にカブリ付かれても

確実に繰り広げる指差喚呼(しさかんこ)が

カラオケできるのは、不意に意気上がるな(大謎)

 

あ、最後に真面目な話。

指差喚呼(しさかんこ)を

カラオケの対象にする。

安全教育の一環として

ヨコ展開できないものかと。

 
 
 

|

« [通勤日記]こういう日が「非番で良かった」と思うわ+鉄道トラブル回復目安 | トップページ | 「シュート選手」の育成型期限付き移籍を【2つの観点】から見てみる(一部【特設】) »

吾らデジタル世代」カテゴリの記事