« 【速報】束目木、ふざけている場合じゃないだろ!! | トップページ | 音痴でも、堂々と、カラオケ店で【ダァシェリエス】できるってか!! »

2016年5月19日 (木)

[通勤日記]こういう日が「非番で良かった」と思うわ+鉄道トラブル回復目安

本日は予定を変更してお送りします。

 

昨日(18日)昼下がりに発生した

束式束上の中板橋に掻き消された

感がある、籠原@しЯ束目木問題。

 

個人予想とさせていただくが、

本年3月に発生した超特大乱闘

治り切っていない、未だ壊れている

電気リレーとかモーターとか

残っているんじゃないか?と診ている。

そして、Yomeも…

 
 
 

帰宅した際に「また籠原だったの」

と言い出す始末でして… 

やっぱり、↓コイツ残しておきます。

<苦情提言先>

鉄道@国土交通省ホットステーション

 

でも、18日はホント非番で良かったと思う。

上述の通り、籠原問題再発、束式束上の裏で、

京浜東北線で人身事故が1日に2発とか。

14時過ぎ西日暮里23時前の蕨

時間こそ通勤ラッシュに巻き込まれていないが

東京埼玉境の荒川方面ハチャメチャでした。

 
 

さて、せっかくなので、

ちょっとした個人感覚を挙げておく。 

鉄道トラブル別、

復旧所要目安。

◎ドアに物品(傘カバン)挟まり
◎体調不良者による非常ボタン(車両・ホームとも)
 →ともに10分
 ※体調不良者発生時は個人的には
  車両の非常ボタン
で連絡してほしい。
  ホーム非常だと「巻き込まれ停止」が生じるから。

◎線路内に人が立ち入った
 ○大宮以北&群馬県→15分
 ○大宮以南&都内→最悪30分
  ※都市部では超低速で電車を動かして
   確認する選択肢が出てくる。特に痴漢逃走系。

◎人身事故
 ○通常→60~75分
 ○別線(別ホーム)迂回可能だと→30分

◎踏切事故(鉄道列車vs自動車)
 →2時間~3時間

◎信号機故障
 ○ポイントに異物、小動物→30分
 ○そのほか→1時間~2時間

◎電力トラブル
 ○冬場、架線が凍った
  →時刻で午前8時までグダグダ
 ○それ以外(架線切断とか、変電所故障)
 →3時間で復旧すればラッキー、6時間はザラ。
 →籠原駅の2016年3月は結果として「3日半」

◎時速200kmを超える人身事故
 →3~5時間(参考:2016年5月7日@岩手県) 
   ※ちなみに、新幹線では線路内へみだりに立ち入った時点で
     法律違反(懲役1年以内、または、罰金5万円以下)

こんなところでしょうか。。。

 

なお、人身事故を中心に統計を

取られている組織
もいらっしゃいます。


|

« 【速報】束目木、ふざけている場合じゃないだろ!! | トップページ | 音痴でも、堂々と、カラオケ店で【ダァシェリエス】できるってか!! »

公共交通でGO!」カテゴリの記事