« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

群馬県民が【最も知らない】っぽい「道路交通法」を復習する

2016年7月16日(土・3連休初日)に

敷島公園・正田スタで行われた

ザスパvsC大阪の試合前に

↓こんな光景が観られた

続きを読む "群馬県民が【最も知らない】っぽい「道路交通法」を復習する"

|

2016年7月30日 (土)

[通勤日記]初遭遇

[通勤日記]初遭遇
ヨ235!!@高田馬場
最凶線ヨ233から撮影

|

2016年7月29日 (金)

【速報】前橋市長に告ぐ!【LRTの旗降ろせ】@8.3後手後手対応

今週、7月25日に公開した記事

来る8.3@グリーンドーム
では

公共交通で来場を呼び掛けない

その一方で、同イベントを離れれば

LRTなんぞ言い出す首長
を叩いたが、

 
 

やっぱり?

 
 

と言う回答が出てきた。

続きを読む "【速報】前橋市長に告ぐ!【LRTの旗降ろせ】@8.3後手後手対応"

|

2016年7月27日 (水)

[通勤日記]【渇水】の影響を受ける「社会を明るくする運動」(一部[震災復興])

2016年7月20日の朝っぱら、

学童で言う”道徳”っぽい内容の

人事研修を受けるべく、東京・品川へ。 

 

朝7時から新幹線は地震に伴う自動停電

高崎・宇都宮線は浦和でドア壊れ

(根拠は最後に画面キャプチャー)

と言うWパンチの最中…

 
 

続きを読む "[通勤日記]【渇水】の影響を受ける「社会を明るくする運動」(一部[震災復興])"

|

2016年7月25日 (月)

著名人呼ぶ自治体自ら【一貫性無し】でやんの@8.3、群馬県前橋

2016年8月3日(水)の夕方から

夜にかけて群馬県の前橋市が

グリーンドームにて

前橋ビジョン発表会なるイベント

を行うと7月15日に公表した。

 

当地生まれの某コピーライターと

当地で創業した某経営者(本イベン

トでの肩書は財団代表理事)を招いて

「ああだこうだ」と知らしめるらしいけど、

 
 

一貫性無いよね
 

続きを読む "著名人呼ぶ自治体自ら【一貫性無し】でやんの@8.3、群馬県前橋"

|

2016年7月23日 (土)

【速報】[単発問題]で扱ってるんじゃねぇ!!@3年で2度、10年で3度も起こす某群馬県域ラジオ局

昨日、3年で2度、10年で3度もの

情報セキュリティ事故
を起こしている

(シリーズ:その1その2その3

群馬県内に有る

某FMラジオ局から

[2通目]の封筒が

キタ━━(゚∀゚)━━!!

 

とりあえず…

続きを読む "【速報】[単発問題]で扱ってるんじゃねぇ!!@3年で2度、10年で3度も起こす某群馬県域ラジオ局"

|

2016年7月22日 (金)

全国の【蹴球下馬評家】の皆様、大変・大変・長らくお待たせぶっこきましーた!!(一部【特設】)

来年の放送継続が怪しくなってきた

某有料テレビ局で2016年の開幕前に、

元著名選手、元監督と言った皆様を含め

大多数の蹴球下馬評家の皆さまが

御期待したであろう順位表が始まりました。

これを、個人情報を10年で3回も垂れ流す

某FMラジオ局の木曜日13時40分頃

毎週しでかす表現で記し直したのがタイトル。 

 


ところが…

 

続きを読む "全国の【蹴球下馬評家】の皆様、大変・大変・長らくお待たせぶっこきましーた!!(一部【特設】)"

|

2016年7月20日 (水)

【直近10年3度も】の情報セキュリティ問題が起きた某放送局に対する法制などを確認する

予告した【直近10年で3度も】の

情報セキュリティ問題が起きた

某放送局を追及して行くにあたり、

ちょっと調べたところ、

総務省(昔の郵政省)に

以下の情報が見つかった

 

続きを読む "【直近10年3度も】の情報セキュリティ問題が起きた某放送局に対する法制などを確認する"

|

2016年7月18日 (月)

群馬県庁に告ぐ!【FMぐんま第2放送】一世一代のチャンス到来では?

2015年エイプリルフールのネタにした

(勝手称)FMぐんま「第2放送」。

自前コンテンツは原則として放送せず、

東京のAMラジオ局から配信される番組を

ワイドFMみたく放送するという

ウソを付いたつもりだったのだが

それが、現実にできる一世一代の

チャンスが来ている
ことに気づいた。

 

続きを読む "群馬県庁に告ぐ!【FMぐんま第2放送】一世一代のチャンス到来では?"

|

2016年7月16日 (土)

【特設】ほぼ「学童夏休み」突入と言うことで…是非とも見比べて欲しい

2016J2も折り返しを過ぎたが

ほぼ「学童夏休み」突入、

夏休みの自由研究ネタでも無いですが、

ちょっと見比べて欲しい

資料を御用意しました。

 

続きを読む "【特設】ほぼ「学童夏休み」突入と言うことで…是非とも見比べて欲しい"

|

2016年7月14日 (木)

【特設】6月~7月始めの結果から、群馬のJ観戦者へ【警告】事項が有る。

次週末、学童夏休み突入記念の

土曜日にザスパvsC大阪が行われるが

(それも高崎市民1000人招待日)

群馬のJ観戦者へ

【警告】事項が有る。

続きを読む "【特設】6月~7月始めの結果から、群馬のJ観戦者へ【警告】事項が有る。"

|

2016年7月13日 (水)

[バスで正田スタ]2016.7.20(水)「当初」ホーム唯一の【平日ナイトゲーム】対策(18時訂正)

<訂正:13日18時>

ザスパvs水戸が8月15日(月)

変更された件を失念してました(推察事由)。

タイトルほか1ヶ所、表記を変更していますが、

8月に入ったら改めて触れることとします。

なお、平日戦は今年も後半のみ半額実施とのこと。

<以下、当初公開時の本文>

個人的に予告しておいて

忘れていたのだが(オイ)

来る2016年7月20日

当初ホームでは唯一の

平日ナイトゲーム

ザスパvs北九州が行われる。

例によって、シャトルバスではない

一般路線バスによるアクセスを

取りまとめておく。

 

続きを読む "[バスで正田スタ]2016.7.20(水)「当初」ホーム唯一の【平日ナイトゲーム】対策(18時訂正)"

|

2016年7月12日 (火)

【速報】来て欲しくないメールがキター━(゚∀゚)━!!(12日6時追記)

発覚は直後から知っていたが

2016年7月10日 (日)に

当ブログで触れた

♪ロリでポップなチョベリバー

(原典:ユニコーンの大迷惑

の件であるが…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

続きを読む "【速報】来て欲しくないメールがキター━(゚∀゚)━!!(12日6時追記)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

【謹告】群馬発!!「ロリでポップないちご味」は【超ベーリーバッド】@FMG148!!

まさかまさかで作ってしまった、

○○甲斐は皆無なタイトルであるが

FMぐんま、ふざけるな

(昔→群馬テレビに使ったことが有る表現)

続きを読む "【謹告】群馬発!!「ロリでポップないちご味」は【超ベーリーバッド】@FMG148!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

『特設』カテゴリ集約しようか…と思った矢先の【新ネタ】発見

録音予約をしようと見てて

偶然見つけちゃったorz

続きを読む "『特設』カテゴリ集約しようか…と思った矢先の【新ネタ】発見"

|

2016年7月 8日 (金)

消える「早口言葉」が発生する!?(なんだそりゃ)

テレビ番組「笑点」の新司会者である昇太氏が

早口言葉とか「きゃりーぱみゅぱみゅ」

と言うのが超苦手なのは有名な話だが、

そんな昇太氏と入れ替わって

大喜利メンバーとなった

2代目三平氏も早口言葉が苦手で、

ネタを噛んで座布団自主返上

に走っているのには、ついつい

笑ってしまう昨今であるが

今日のお題は

消える「早口言葉」

が発生する件。

 

続きを読む "消える「早口言葉」が発生する!?(なんだそりゃ)"

|

2016年7月 6日 (水)

【スマホ飽きた】病を今一度整理してみる

熊本地震から「ひらめいた」

無駄に元気な格安スマホの件を

3回ほど割り込ませてしまったが、

個人的に【スマホ飽きた病】

は続いていると考えている。

 

ちょっと振り返ってみようかと…

 

続きを読む "【スマホ飽きた】病を今一度整理してみる"

|

2016年7月 4日 (月)

4年ぶりのザスパvs町田、学童夏休み中となる8月アウェイ戦の攻略法は?

本記事は正田スタでの対戦前に記しているが、

4年ぶりのザスパvs町田のアウェイは

8月21日(日)の19時キックオフ

アナウンスされている。

4年前のアウェイ戦は2012年6月9日

原則ナイトゲーム適用前だったが、

今回は原則ナイトゲーム期間に当たる。

19時キックオフ、21時終了で

公共交通で群馬に帰れるのか?

ちょっと調べてみよう。

 

続きを読む "4年ぶりのザスパvs町田、学童夏休み中となる8月アウェイ戦の攻略法は?"

|

2016年7月 2日 (土)

群馬では【逆立ちしてもできない】割引チケットが発売される(一部【特設】)

9年半続いたJR前橋駅からイオン高崎

(念のため:JR高崎駅前は仮称OPAへ)

への路線バスのうち、この4月に過半数が

敷島公園の近くとなる「大渡橋バス停」

を経由しなくなった群馬県前橋市。

 

それでなくても、路線バス運行会社が

前橋で6社、高崎にも5社も併存する
こと

自体がオカシイと個人的に思うし

そもそも、今季のザスパはスタジアム都合で

盆回しを前提とした土休日でも19時30分

キックオフが多発と言う有様であるのだが、

 
群馬では【逆立ちしてもできない】

割引チケットが発売されたという。

 
 

続きを読む "群馬では【逆立ちしてもできない】割引チケットが発売される(一部【特設】)"

|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »