« [バスで正田スタ]2016.7.20(水)「当初」ホーム唯一の【平日ナイトゲーム】対策(18時訂正) | トップページ | 【特設】ほぼ「学童夏休み」突入と言うことで…是非とも見比べて欲しい »

2016年7月14日 (木)

【特設】6月~7月始めの結果から、群馬のJ観戦者へ【警告】事項が有る。

次週末、学童夏休み突入記念の

土曜日にザスパvsC大阪が行われるが

(それも高崎市民1000人招待日)

群馬のJ観戦者へ

【警告】事項が有る。

 

1つ、2016年のJリーグでは

不正入場が多発している。

それもJ2ばっかり

ザスパ公式からはアナウンスは無いが、

1発目に大きく報じられたのは

 

C大阪サポが岐阜のアウェイ席で

不正を行った件(6月15日公表)

よくよく記憶に残してほしいのだが、

該当者、無期限入場禁止処分にしたという。

どっかの誰かさんが、ピッチ内に飛び入った

件と同等の処分となる極悪行為と言うことだ。

 

手口は小中高用のチケットを手にした

大人が入場しようとしたと言うのだが、

実は、この手口、清水で

今季既に3度も起きているという。

起きたのは、C大阪、ザスパ、千葉だという。

2度目[1度目も含む]3度目

 3度目で起きた報道1報道2

 

さて、次週末、そのC大阪が群馬に来る。

 

年間買ってやってるんだから

再入場口もフリーだろ?

ピッチにゴミ、ペットボトル

投げ入れられないから

退場口のゴミ箱で発散。

結果に不満だから現地で

ブーイングすりゃ、何とかなる。

  

そんな【甘ったれ】た

連中にクラブ愛は有るか? 

 
 

そんな観点で問わして

頂こうかと考えている。
 

 
 
  

<公開前追記>
小中高用のチケットを手にした

大人が入場しようとする手口に

対して、J1だが横浜FMから

個別リリースが出る事態に

(2016年7月8日付/報道例) 

|

« [バスで正田スタ]2016.7.20(水)「当初」ホーム唯一の【平日ナイトゲーム】対策(18時訂正) | トップページ | 【特設】ほぼ「学童夏休み」突入と言うことで…是非とも見比べて欲しい »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事