« 【電力自由化】で、唯一【検討に値する】事業者を紹介する | トップページ | 全国の健康保険組合に告ぐ!高崎前橋の【【【医療レセプト】】】を疑え!! »

2016年8月20日 (土)

【特設】「6代目vs司会者inJ2」を【土曜日17時に変更】した件について

2016年8月10日に行われた

2016J2後期日程発表の際、

(リンク先はザスパ公式)

1つの好判断が観られた。

 

10月30日(日)

言わば「標準日」
だった

ザスパvs清水、またの名を

6代目vs司会者inJ2」を

29日土曜日の17時に変更
したのだ。

 

背景としては、敷島公園のWeb(PDF)によると

同週末は30日(日)の1日だけ大学陸上があり、

陸上の後では盆回ししても19時00分か

19時30分キックオフは避けられない一方、

逆に29日(土)は空いていたと言う点。

 

土曜日に移ったことでJ1との

競合が気になったところであるが、

2nd最終戦1つ前と言うことなのか、

14時統一キックオフ
だったので

ザスパvs清水の17時キックオフは

テレビ的にも無競合となる。

(寧ろ、大注目を浴びるほどだ)

 

札幌なんかは、厚別の選択も有る中で、

札幌ドームにおけるプロ野球との競合を

理由に標準日である日曜日に拘らず、

月曜日19時キックオフを2016年も

3度(6月、7月、9月)組み込んできているし、

今のチェアマン姿勢も集客数重視を感じるので

「そこは交渉次第」なんでしょうし、

集客面ではかなり久しぶりだが、

フロントGJ事例
だと思うよ。

 

その上で、既に情報とリクエストを

戴いちゃったけど、当ブログ名物の

「例の仕事」も増えたわけで(予告)

|

« 【電力自由化】で、唯一【検討に値する】事業者を紹介する | トップページ | 全国の健康保険組合に告ぐ!高崎前橋の【【【医療レセプト】】】を疑え!! »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事