« [通勤日記]帰省ラッシュに変化? | トップページ | 【特設】【速報】群馬テレビに告ぐ!3連勝に水差すな!! »

2016年8月14日 (日)

[休日お出かけパス]前売り+正規きっぷで高崎の新幹線改札通過可否!?

最近は「休日お出かけパス」目当ての

当ブログ来訪者も一段落しているのだが、

先日、ふとしたチャンスが発生し、

これまで当ブログが連呼してきた

「休日お出かけパスの前売り」と

「正規きっぷ(詳細後述)」
との

組み合わせで、高崎駅の新幹線

改札が通過できるのか?

しっかり、試してきましたよ。

  
 
 
 

早速、結果写真から。 

Kimg0344b

 

前売りで発売範囲駅で買った

休日おでかけパスに組み合わさるは、

当ブログ名物のコイツに、別のコイツ

と言う相変わらずの大ヨタなのだが、

高崎駅の新幹線改札を

無事、通過できました。

 

あと、ちょっとした論点であったのだが、

新幹線に乗る場合の乗越乗車券は

本庄早稲田駅発着は必要無く、

神保原発着で事足りた
ことも明記しておく。

 
 

さて、新幹線の自動改札機には同時に

4枚までのきっぷが投入可能★とは

昔っから知っていたにしても、

個人的に初めて、同時3枚投入したので

一瞬「ピンポーン」を聴き、アセアセ。

 

上記★のリンク先は実に1998年の

JR東日本プレスリリース
別紙なのだが、

3枚あると約3秒の待ち時間が必要とか。

まあ、ゲートと液晶をしっかり見ることですかね。

 

あと、写真で抑えられない範囲。

高崎→神保原の乗車券は

降車側の新幹線自動改札で

特急券と共に回収
されました。

 
 

<併せて御紹介>

新幹線自動改札に4枚同時投入した他者例

 

|

« [通勤日記]帰省ラッシュに変化? | トップページ | 【特設】【速報】群馬テレビに告ぐ!3連勝に水差すな!! »

公共交通でGO!」カテゴリの記事