« 2017Jリーグ中継を担う「DAZN」の月額基本料が明かされ「ダゾーン」(え?) | トップページ | 明日、そこで、それを、使ってくるかwww@FMぐんま2016年度【謎の金曜日】 »

2016年8月31日 (水)

【速報】◆◆◆自動車で販売一時停止を免れたのは結局【【【1車種だけ】】】だった件+Sは全車種適正認定

台風10号が迫る2016年8月29日から

予告報道が始まっていたが、

燃費を良い方に見せる偽装

軽自動車の販売提携先だった

23(今後の親会社)の指摘で

認めざるを得なくなった

◆◆◆自動車に対し、

新たな国土交通省指摘が入り、

販売一時停止を

免れたのは

1車種だけだった

メーカーが認める事態に発展した。

 

細部に入る前であるが、

唯一、免れた車種は…

 
 
 
 

アウトランダーのガソリン車 

 

のようだ。

<報道根拠:2016年8月30日>

自動車ニュースResponse

乗りものニュース

 

個人的に唯一の適正車種は

アウトランダーのPHEVの方かと思ったら

電池走行時はセーフだったが、

ハイブリッド自動車と同等の動作に

移行した後の燃費がアウト
だった様子。

 
 

あと、Responseの報道では、

ディーゼルエンジンのパジェロもセーフ

だったようだが、ガソリンエンジンがアウトと

言うことで、販売一時停止側になるようだね。

 
 

<併せて>

今回の◆◆◆への国土交通省指摘に際し、

試験・審査対象としてスズキが自社生産する

ほぼ全ての車種(26車種28台)が加わっていたが

スズキは結果として

”潔白”が認められた

(全車種カタログ掲載値以上の試験結果と言うこと)

 

これだけ書いておいて…だけど、

あくまでもカタログ燃費の世界だけどね…

そうそう、アルトターボRSですが、

街中チョイ乗りばかりでも

12~13km/Lほど出て

出す気になれば…と言う

”愉しい”クルマだよ~♪

|

« 2017Jリーグ中継を担う「DAZN」の月額基本料が明かされ「ダゾーン」(え?) | トップページ | 明日、そこで、それを、使ってくるかwww@FMぐんま2016年度【謎の金曜日】 »

スバル&自動車」カテゴリの記事