« 【オイオイ速報】バスタ新宿のコンビニ問題。ポプラが辞退だと!? | トップページ | 【オイオイ速報】そんな公共交通、知らんがな@群馬県渋川市で14日開店らしい »

2016年9月 9日 (金)

[意外と大反響]続・ひき逃げ犯人、実に○○歳、それがクルマ社会、群馬

2016年9月6日の【速報】記事で触れた

ひき逃げ犯人、実に○○歳、

それがクルマ社会、群馬

と言う記事が意外と大反響だった。

 

予告していた報道根拠であるが…

 

2016年9月6日の読売群馬版を紹介する。

(スマホ閲覧対策のため業と回転させてます)

Scan0164d

実は、鳥羽(とりば)と言う地名は前橋市にも

高崎市(信号機の名称例→中尾町鳥羽)にも

有るのだが、 国道17号と言うと、

ほぼ関越道の前橋ICとの交点だと

考えて良いであろう(以下の地図は前橋側)。


 

読売群馬版の報道に拠れば、

上記の関越道の前橋IC付近の事故現場から

高崎市内で待ち構えていた警察官により

現行犯逮捕したと言う。

 

結果論として、今回は詳細を伏せることとしたが、

報道された85歳のひき逃げ容疑者

新幹線の高崎駅から直線距離で

1kmほどであったにも関わらず、

マイカーを運転しなければならなかった

事情は果たして何だったんだろうか?

 
 

以前から当ブログで触れている通り、

群馬県南部の平野部在住者の多くは

「公共交通、特に、路線バス」と言う

「選択肢何ぞ無い」のだろうか?

 

ここ2~3年、自動車の自動運転について

技術競争が目立つようになったのも事実であるが、

群馬県民、改めて、行動し直す時が

来たのでは?と個人的には思う。

|

« 【オイオイ速報】バスタ新宿のコンビニ問題。ポプラが辞退だと!? | トップページ | 【オイオイ速報】そんな公共交通、知らんがな@群馬県渋川市で14日開店らしい »

四方山話」カテゴリの記事